プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日発売された安室奈美恵5ドームツアーのLiveCDのインポートが出来ません。
iTunesは最新のものです。
一度目は一曲目だけ取り込めましたが、すぐにエラーが出ました。
それ以降はウンともスンとも言いません。
コピーが出来ないCDとかあるのでしょうか?
困ってます、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

DVD付きとか他のものもあるようですが、CD2枚組のものを


ゲオで借りてきました。
何も問題なく、iTunesにインポート出来ました。
「iTunesにインポート出来ないCD」の回答画像2

この回答への補足

CDには焼かれましたか?
曲間がどうもiTunesに取り込んだようにはならず、ブツ切りになってます。
こんなものでしょうか?他のCDでは気にならないのですが、今回は
拍手などが入っているので、気になります。

補足日時:2013/05/02 19:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論から申し上げます。コピー出来ました!有難うございます!

最近LenovoのノートPCを購入しましたが、それにインストールされているLenovo Power DVDというのが問題ありました。エラーが出るのです。これを例えばウィンドウズメディアプレーヤーなどにしたら解決出来るのでしょうか?今回のCDだけそのエラーが出ます。原因ははっきりしました。
iTunesとDVD/CDプレーヤーソフトの関係性ってどうなんでしょうか?
mmni様は再生ソフトは何を使われてますか?それとも全く関係性はないのでしょうか?
質問責めですみません。お時間があったら教えて下さい!

お礼日時:2013/05/02 18:00

>CDには焼かれましたか?



ディスクのコピーをすれば、原本と同じものができます。

『 Roxio Creator LJ 』というソフトが入っているパソコンが
あります。私のNECのWin7のパソコンに入っています。Vistaにも
入っています。富士通のパソコンにも入っています。
東芝の場合は独自のソフトの場合があります。
NEC
Roxio Creator LJで、CD/DVD/ブルーレイをコピー(複製)する方法について教えてください
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
富士通
[Roxio Creator LJ] ディスクをコピー(複製)する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

今回は NERO の無料ソフトを使いました。
『 Nero Kwik Media 』+『 Nero Kwik Burn 』
http://www.nero.com/jpn/downloads-nbl-free.php
メールアドレスを登録する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。残念ながらLenovoにはソフトが入ってません。
いまいちlenovoのプレーヤーと、itunesの関係性が分かりません。
iTuneseではちゃんと取り込めてます。
どうしてコピーすると音飛びがするのか、不明です。
それと、NERO の無料ソフトの情報有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/04 13:50

>コピーが出来ないCDとかあるのでしょうか?



そのとおりです。

「コピー コントロール CD」、略してCCCDと言い、パソコンで読み出すとエラーが出るような仕掛けがしてあります。

そのような仕掛けをしたCDは、厳密にはCompact Disc の規格から外れるので、「Compact Disc DIGITAL AUDIO」のロゴを付けることが許されません。

CDロゴがなければ、そのCDはたぶんCCCDです。

これまでに発売されたCDも、CCCDである物が多いようですね。

Wikipedia: 安室奈美恵
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%AE%A4% …

従来からあるCDプレーヤーでは、データエラーを無視して再生して、音楽を聴くことが出来ます。(でも音質が落ちている、と言う人もいます)
ただし最近のプレーヤーは、データ先読みによる音飛びガードなど、PC再生に近い処理をしている物も多く、CCCDを再生できないプレーヤーもあるようです。

CCCDのコピープロテクションを回避して音楽を取り込みたい、というのは結局プロテクト破りということですのでサイトの禁則事項です、回答はここまでにしておきます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。最初はPCの調子が悪いのかなと思いましたが、やはりそういう事でしたか。
まだ確定は出来ませんが、、、。
エイベックスには問い合わせをしておきました。
GW明けに回答が来るかと思います。
車の中で聞けると大喜びでしたが、ぬか喜びに変わりました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2013/05/01 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!