プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猪瀬東京都知事の発言のどこが間違っていて、何がダメなのですか???…。

世界中でテロまくっているのは、ほぼほとんどがイスラム教徒で、それ限りなく100%に近い数値というのは事実でしょう。
仏教徒のテロなど聞いたことありませんし、キリスト教徒のテロも現代においては聞いたことありませんし…。

何の何が問題なのか?さっぱり解りませんので、教えてください。
本当の事実というか真実を発言することがケシカランとは何なのですか???…。

謝罪する必要など全く無いと思いますけど…。

A 回答 (12件中1~10件)

まっ、はっきり言ってニューヨークタイムズに嵌められたんだよ、お調子者の猪瀬のオッサン♪ 五輪招致レースでは イスタンブールがやはり優勢なんだろう…ちと焦ってるんだろうな。

謝罪したからまだしも、してなかったら 既に招致レースは途中棄権せざるを得なくなるほど大問題にされるだろう。

今回の記事やその後の…つまり猪瀬が否定めいた言い訳した際のニューヨークタイムズのコメント内容には 周到さと意地の悪さが感じられる。

記者会見上での発言なら 俺もそうは感じんかったが… 記者会見後のNT記者との雑談で云わばオフレコだろ?それをまるでスクープ扱いでのせるとは。

最近の周辺国との問題もNTは 批判的な記事書いとるし、まるでアメリカ版朝日新聞やね。韓中のさしがねかも知れない。

でも一番アホなのは やっぱり 猪瀬のオッサン、恐らく五輪はダメだろな 頑張ってくれた全ての関係者に土下座もんでしょう。
    • 0

世界中でテロまくっているのは、ほぼほとんどがイスラム教徒で、

それ限りなく100%に近い数値というのは事実でしょう。
    ↑
キリスト教原理主義のほうがテロなんかよりも
はるかにひどいことをしていますよ。

そもそもイスラムがテロしているのは、欧米がイスラエル
の味方をしているからです。
欧米が中東の石油を強奪したからです。
イスラムがテロるのは、弱者だからです。
テロしか抵抗する方法がないからです。
欧米のために、パレスチナ人数百万が難民に
されました。
欧米の為に、数万、数十万のムスリムが殺害
されています。

”何の何が問題なのか?さっぱり解りませんので、教えてください。
本当の事実というか真実を発言することがケシカランとは何なのですか???…。”
     ↑
例え言っていることが正しくても、
オリンピック招致活動をしている東京都の知事が
言ってはいけないことがあるからです。
そういうことを言えば、気は晴れるかもしれませんが、
オリンピック招致を懸命にやっている部下などの
足をすくうことになるからです。

昔、中曽根総理が
「米国はヒスパニックとか黒人が多いからレベルが低い」
と発言して問題になったことがあります。
これを評してある米国人議員が次のような発言をしています。
「彼の言っていることは正しい。しかし、それは政治家としては
 言ってはいけないことだ」

”謝罪する必要など全く無いと思いますけど”
    ↑
突っぱねてオリンピックを逃がすよりも、謝って
招致する方がお得だからです。
そういう計算ができるのが政治家です。
彼は政治家としての能力が無い訳です。
    • 0

キリスト教テロ組織の一例

http://kikan987.blog82.fc2.com/blog-entry-60.html
    • 0

IOCの行動規範では、候補地同士の比較をすることは禁止されており、他都市批判は×。

猪瀬の発言内容が真実か事実かとうかは関係ない。

多くの回答者達が根本的な部分を指摘し忘れているが、結論を簡単に言えば、
■ 猪瀬はオリンピックを否定した。

オリンピックは民族・国家・宗教に関係なく平等を求める。世界の国と人々の連帯と協調を尊ぶのがオリンピック。
このオリンピックの基本精神をあざ笑うが如くの発言を猪瀬はしたわけ。
しかも、
■ その猪瀬は東京招致の代表者。

なのでこれは致命的な問題になった。
オリンピック精神を否定し、オリンピックそのものを否定しつつも、オリンピックを東京に招致する目的は?
カネ目当てなんだろ? 利権目当てなんだろ? 或いは何の目的も無いんだろ? 邪魔してるだけなんだろ?

■ 東京都知事は【邪悪な目的】で、或いは何の動機も無く招致活動をしている。

なら、東京は招致を辞退すべきだ。
東京でオリンピックをやっても疲れるだけだ。
邪悪な国家日本には天誅を下すべし。それと我欲を洗い流すことだな。石原は。
    • 0

>キリスト教徒のテロも現代においては聞いたことありませんし…。

キリスト教徒 テロ で検索してみなさい。あなたが無知なだけです。
    • 0

猪瀬知事も質問者様も極論を仰ってませんか。

イスラム教徒の中でも、原理主義者は少数派ですよ。
また(国名は出してませんが)トルコ共和国は
イスラム世界でいち早く政教分離をした国です。
私はトルコに何度か行き、現地の友人もおりますが、
彼らは確かに宗派で言えばイスラム教徒ですが、
それは我々日本人の大多数が仏教徒というのと
殆ど変わりません。トルコにも原理主義者は居ますが、
彼らを見るとうんざりした表情をするトルコ人も
多いですよ。

30数年前ですが、私はある欧州の空港税関で
「お前もテロリストの仲間か?」と言われて
大変不愉快な思いをしました。
その職員は軽いジョークのつもりだったみたいですが、
当時、日本赤軍による爆破事件やテルアビブ空港乱射事件
など、世界を騒がせたのは日本人だったからでしょう。

どなたかも仰ってましたが、トルコは数少ない親日国です。
近代トルコを築いた初代大統領ムスタファ・ケマルは
日本の明治維新を参考に国作りをされたそうですし、
いまでも残されている執務室の机には明治天皇の写真が
置いてあったそうです。
そしてイラン・イラク戦争時、同盟国であるアメリカ
でさえ救援機を出してくれなかったのに、日本国政府
から正式要請されたわけでもないのに、トルコ政府は
2機の救援機を送って日本人を救ってくれたのですよ。

そのトルコに対しての発言は、大変失礼なのでは
ないでしょうか。
    • 0

真実を発言したのがけしからんと言っているのでは有りません。

手段と目的に照らして、言うべきでない場所で、言うべきでない時に言ったから「けしからん」となっているし、知事も詫びたのです。

少しデフォルメした様な例で言うと、
ある小学校で学芸会の演劇の主役にA・B・Cの三人の児童が立候補したとして、Aの子が「B君のお父さんはけんかばかりしているからB君は駄目だと思います」と言って自分の優位をアピールするのは「あり」でしょうか?

今回の猪瀬発言は、オリンピック招致に関してこれと非常に似た事を言ってしまったから、「お詫び」になったとご理解頂けないでしょうか。

たしかにB君のお父さんはけんかばかりしているかも知れませんが、それは今ここで言うべき事じゃないでしょ?と、IOCから怒られたんです。
    • 0

それはそうなんだけど、2020年オリンピック招致合戦に東京もイスタンブール(トルコ)として立候補している訳で、IOCはライバルを中傷するような発言は禁止しているのだ。

そのつもりは無かったといっても、そう受け取られかねない不用意な発言だったと言えるだろう。

そうでなくてもイラン・イラク戦争のまっただ中の1985年に日本人200人余がトルコ航空の救援機に窮地を救われたといったことがあり、日本とトルコの友好関係をどう考えているのかと。

日本人はとにかく忘れっぽいから、過ぎたことは片っ端から忘れ去ってしまうけど、そういう恩を忘れてはいけない。たとえ事実だったとしても、事実だから何を言ってもいいということにはならないのだ。
    • 0

誘致運動で候補地を批判したり比較したりしてはいけないの一文が有るんです。

>仏教徒のテロなど聞いたことありませんし、キリスト教徒のテロも現代においては
本当にそう思っているの?歴史に学ばないとテロよりも効果的に人を殺していますよ
正義とかの名のもとに・・・・・。
    • 0

「イスラム教はケンカばかりしている。

この知事の発言ですが、ケンカばかりどころか殺しまくっている、それも何の罪もない人々を見境なく殺しまくっている、イスラム教徒は。
その殺人をケンカと温和に発言されたのだと思います、都知事は。
おっしゃるとおり、本当のことを但言っただけのことなので、謝ることは全然ないと思います。

謝ってしまったから、逆に五輪招致にはマイナス要因に働くことになってしまったのではと心配してしまいますけれど。
こんな真っ当な発言が理由で五輪開催を逃したとしたら、五輪開催地を決める側にこそ問題が有り、そんな人々に五輪開催地を決めてもらいたくもない、それで結構、勝手に他で開催すれば、と思います。
    • 0