アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ある、既存のメールソフトの中で、使用中にクラッシュすることがないソフトを教えて下さい。

サンダーバードは、使い続けていてクラッシュしなかった事が無いほど品質が悪いです。
万が一程度の希少確率ではなく、このソフトでの再インストールの必要は、いつもクラッシュで起こるというほど高い確率です。

クラッシュして困ることのないメールソフトはありますか。
あったら教えて下さい。
薦めていただけるソフトはどんな特徴を持ったソフトですか?

A 回答 (6件)

A.No4です。



>win8でThunderBirdポータブル版

Win8に問題がある可能性もあると思いますが、Portable版をどちらにインストールされているのですか?
Dドライブ?USBメモリー?

ローカル版を通常のCドライブ又はDドライブへのインストールでは使用上困るのですか?
その当たりの検証も行ってみたらいかがですか。

データは、いくらでもプロファイル内のデータ移植で復元できますから、そこまで行ってもクラッシュするのでしたら、同じエンジンを使っている最新バージョンのFirefoxでクラッシュが頻繁に起こる話は聞かないですよ。

なお、Portable版は、あくまでサードパーティのツールで、Thunderbird本家のMozillaは「サポートしていない」と言明していますので誤解のないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
USBメモリーです。

>ローカル版を通常のCドライブ又はDドライブへのインストールでは使用上困るのですか?

別のPCで使う場合があるのでこれにしてました。

お礼日時:2013/05/02 21:04

ThunderBird、一度もクラッシュした事がありませんけど。


OSもThunderBirdのバージョンも書いてませんが、ほかに理由があるのでは?

当方、Windows XP PRO SP3 ThunderBird 17.0.5

この回答への補足

osはwin8でThunderBirdポータブル版です。

補足日時:2013/05/02 08:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

ThunderBird クラッシュ無縁で羨ましいです。

お礼日時:2013/05/02 08:49

Thunderbirdでダメなら、有償ソフトのbecky!とか、Shurikenとか使用されたらよいのではないですか。


フリーではないので、しっかりしているのではないですか。
両方とも比較的軽いですが、Shurikenは別として、Becky!はかなりのシェアで使われています。

なお、XPのThunderbirdメイン使用で、アドオンも40くらい入れて、アカウントも10以上設定ですが、クラッシュは殆どと言ってよいくらいないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

クラッシュ無縁で羨ましいです。

becky!と、Shurikenですね。
みにいってみたいと思います。

お礼日時:2013/05/02 08:45

OSがなにか解らないので、エスパーしてみます。



Macなら標準のメールアプリで良いと思いますよ。とくに困る事ありませんし。



Windows7以降なら、Liveメールで良いんじゃないでしょうか。あまり使った事ありませんけど。
当方はThunderBirdですが、クラッシュしたことがないですけどねぇ。

この回答への補足

win8・64bitです。

補足日時:2013/05/01 21:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

Liveメールですね。
これならクラッシュはなさそうですね。

お礼日時:2013/05/02 08:46

 


http://www.almail.com/
10年間以上、今でも使ってますがトラブル無しです。
 

この回答への補足

質問内容に漏れがありました。
pop3とimapを使いたいと思います。

補足日時:2013/05/01 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

AL-Mailですね。
imapは未対応ですか。

お礼日時:2013/05/02 08:47

えーと、かれこれ数年はThunderbirdを使ってますが、クラッシュした覚えがないくらいに安定していますけど?


それは、メールソフト以外の理由を疑うべきだと思いますが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラッシュ無しなんて・・・羨ましいです。

お礼日時:2013/05/01 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!