アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アロマ加湿器を
使いだしました。

アロマは初心者ですが
とにかく 精油百パーセントを
使用する様にしてますが

アロマの合成みたいなのもありますが
体内に吸い込む…?とすれば
そう言ったものは
あまり 良くないですよね?

でも
アロマ自体にも
毒性があるとか…よくは分かりませんけど
聞いた事があります。
使用法や 注意点があれば
教えて頂けませんか?
あと…合成アロマをスチームに入れて
香りを楽しむのは
やはり 体に悪いのか…
教えてほしいです。
(合成芳香の種類の方が多いので…)

A 回答 (3件)

はっきりと精油名を書いてないのであれば、100パーセントの精油ではなさそうですね…加湿器で使うのはちょっと、ですが、好きな香りなのでしたら、部屋に蓋を開けておいておくだけでも香りますよ。


それくらいなら大丈夫だと思います。
自分で配合するのに慣れて来たら、トップノートの香りが何かは結構分かりますよ。
是非配合にもチャレンジしてみて下さい(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい 有難うございました^^
アロマのコーナーにも 色々あって
どれが百パーセントか書いてなく
分からないのが沢山ありました。
ラベルは 小さくて…老眼です(笑)
精油って 高いのは高いんですね!
色々有難うございました。
トイレにふりかけて 癒されてみます。
スチームは百パーしか使いません!
お忙しいとこ有難うございました。

お礼日時:2013/05/02 20:57

1です。


エタノールが入っているのは、アロマの香水ですよ(^_^)
精油は何でしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!アロマスフール フレグランスオイルとあり 香料(天然精油配合)エタノールとあるので ヤッパリ合成みたいですね
すごく好きな香りなんですけど…アロマポットやハンカチにとあります。

お礼日時:2013/05/02 19:35

アロマの香りを吸い込むことは、体にいいことですよ。

何も心配せずに楽しんで下さい。
注意点は、既にされているように、精油100パーセントのものを使うこと。そして、垂らしすぎないことですね。微かに香る、だけがちょうどいいです。
今は例えばリラックスアロマ、みたいに最初から混ぜて売られているものもありますが、自分で混ぜて自分のお気に入りを作ることも可能ですし、例えば冬だとティートゥリーをプラスしてインフルエンザ予防なども出来ます。
ただ、混ぜる時に香りの相性がありますので、精油一覧のような本を一冊買っておくといいですよ。相性が合わないものを足してしまうと、嫌な匂いになってしまったりするので。アロマオイルを置いているお店なら、精油百科みたいな本があると思いますので、探してみて下さい。
ちなみに私は会社でもアロマ加湿器を愛用していて、その日の気分で元気になるアロマ、頭痛を緩和するアロマ、と楽しんでいます。男性陣も私の席に来ると、あーいい匂い、と笑ってくれてます(^_^)

この回答への補足

良かったら教えてください
今日いーい香りをみつけましたが
精油とエタノールとかいてありました。それはやはり 駄目ですよね?

補足日時:2013/05/02 16:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらからも
有難うございました。

お礼日時:2013/05/02 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!