アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドメイドアクセサリーの販売を考えていますが、梱包についてわからない事があります。
細いチェーンのネックレスは絡まらないよう、切り込みを入れた厚紙等で形を保って包装した方がよいのでしょうか。それとも袋に入れるか薄紙で包むなどして、形を保たなくても良いのでしょうか。

また、どの程度のラッピングが必要ですか?
私はシールや透明袋、又保護の為にプチプチを使用した簡単なものを考えていますが、もっと手の込んだラッピングをした方が良いのでしょうか。

よく購入した方の感想で「丁寧な梱包」とありますが、それはどういった梱包を指すのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前オークションでビーズのハンドメイドアクセサリーを販売してました。

ネックレスの場合はチェーンがからまないように厚紙二カ所に切り込みを入れ、そこにチェーンをはさんでネックレストップが正面に見えるようにして そのまま全体を透明の梱包袋に入れてました。
発送する時は定型外郵便にしたかったので あまり厚くならないように、でも品物は傷つかないように、さらにプチプチで包んで封筒へ。
丁寧な梱包と評価されてましたよ。
私は薄紙やリボンは使わなかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知りたいことに的確に答えてくださり、とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/03 11:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山サイトを載せて頂いてありがとうございました。さっそく拝見しました。
今後の参考になると思います!

お礼日時:2013/05/03 11:56

こんにちは



絡まないのが一番ですので
チャックつきのビニールに引き輪カンダルマカンをつないだ状態で外に出して
チャックを閉めて

両側が折れる箱などに入れるとかはどうですか?

コストかかって大丈夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単な方法があるのですね!どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/05/03 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!