プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。なんであんなに人気なのですか?

新垣結衣さんは本当に綺麗で可愛い方です。
でも他にも綺麗で可愛い方は芸能人にたくさんいるのに

新垣結衣さんだけ異常に人気な気がします。

他の芸能人だと好きとか嫌いとか言っても普通なのに、新垣結衣さんの場合、「別に好きじゃない」と言うと

「え!???なんで??」というまるでガッキー嫌いな人なんているの?!ありえねー!みたいな感じでびっくりされます

人間なのでどんなに綺麗で可愛い方でも人には好みがあるし、好き嫌いはもちろんあるのでそうゆう反応をされるのがずっと不快でした。

後、太った可愛くない女子がジャニーズにキャーキャー言ってるとイライラする男性の方いると思います

私も同じように(新垣結衣さんは170センチくらいあり、背が高くてスタイルが良いので)

新垣結衣さんより背の低い男性が「ガッキーかわいい!天使!結婚したい!」とか言ってると

ガッキーより背が低いくせに何を言ってるんだと思い同じようにイライラしてしまうんです

こういう気持ちはどう対処すればいいのでしょうか?
回答お願い致します

A 回答 (7件)

質問者さんは現実を受け入れるタイプで夢を見ている人を冷めた目で見てしまうことが悩みと感じます。



対処法としては、もう少し深い所を見るように気を付けてはどうでしょうか。

例えば、ガッキーという単体で見るのではく、何故この人をこのCMに使用したのか?ドラマ、映画の主役にしたのか?とか。

なぜお茶のCMに起用されたのか?なぜ弁護士役であの性格の役に抜擢されたのか?
それがハマっていると感じている人が多いから人気なんだと思いますよ。

余談ですが、
「もしドラ」が映画化した時のキャスティングを知った時、私は見る気を失いました。。
理由は演技がわざとらしすぎる、と言うのを他のドラマで知ったからです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当その通りです。私は冷めていて現実的なんです。。アドバイスありがとうございます!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/05/05 16:47

>質問です。

なんであんなに人気なのですか?

>新垣結衣さんは本当に綺麗で可愛い方です。
>でも他にも綺麗で可愛い方は芸能人にたくさんいるのに

私もこの方はあまり存じ上げておりません。たまたま最近買ったデジカメのパンフレットの表紙がこの方でした。年齢の若いわりに他のアイドル?女優?の方にはない様な上品さをもっている方のように感じました。

>後、太った可愛くない女子がジャニーズにキャーキャー言ってるとイライラする男性の方いると思います

私はあまり思いません。私自身がいい歳をしたおっさんの癖にアニメの萌えキャラにうつつを抜かしているので、他人様からみれば、「キモッ、まじでキモッ」と思われると自覚してますので、性別は違えど同類のようなものだなと思いますので…

>ガッキーより背が低いくせに何を言ってるんだと思い同じようにイライラしてしまうんです
>こういう気持ちはどう対処すればいいのでしょうか?

発想を切替えてみてはどうでしょうか。「世の中の人間は愚かでかわいそうだな」「私はこんなバカに生まれなくてよかった神様ありがとう」ってな具合に。

あとこんなことを書くと語弊があるかもしれませんが、イライラを質問サイトの質問にぶつけると反論の総攻撃をくらってかえってイライラして悪循環ですよ。本当は勧められる方法じゃありませんが、同じやるなら回答する側でイライラを解消した方がいいようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

発想の切替方大事ですよね!!ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/02 23:34

そういうネガティブな思想はするだけ時間を損してますよ。


人生の時間は限られてるのでポジティブなことだけ考え前に進まないともったいない。
よくどっちが下かとか嫌いかとかいう話で盛り上がってる人見ますが、人生無駄に使ってるな~と思ってしまいます。
このサイトにもちらほらいますがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世の中ポジティブだけで歩んでいけたら素敵ですね

お礼日時:2013/05/02 23:34

>こういう気持ちはどう対処すればいいのでしょうか?



他人は他人、自分は自分!と意識して「他人に干渉しない意識」を持つ事です。

質問者が女性であれば、女性の魅力が解らない(男子の好みが解らない)
という事は当たり前の事になります。

逆に男子は男の魅力がよく解らない部分があるものなので、
私の場合も、昔、キムタクが格好良いと人気絶頂期だった時でも、
キムタクが?どこがそんなに良いの?とずっと疑問でした。

なので、世の中そんなものだと意識して理解する事が重要な事です。

また、他人のその様な部分を見て「イライラ」する、(我慢できない?)
というのは、それとは別のあなた自身の性格の問題(別問題)になります。

単なる「短気」「怒りっぽい性格」が起因する部分での感情なので、
その性格をどう捉えて意識し、改善していくかどうかを検討する問題でしょうね。

「短気は損気」とも言うように、今後の人生においてデメリットに繋がる性分になるので
その辺も早めに理解&自覚を持った方が、より良い人生に繋がりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに短気なんです。良いアドバイスありがとうございます!短気は損気ですよねありがとうございます!

お礼日時:2013/05/02 23:35

ねー ネットでも


世間の男のガキ共にも

異常に人気あるよな

たいして可愛くもないのに
異常に

別に嫌いじゃないけど

他に性格も顔もスタイルもいい女優なんてたくさんいるのに 何故こいつだけ?って思います

昔はたいして可愛くなかったし

不思議 貧乳だし 170cmぐらい身長あるのにね
    • good
    • 10
この回答へのお礼

確かに異常に人気がありますよね^^;

かわいい方ですが男性がまるでガッキーを天使のように言うのに腹立ちます。

男の幻想だろって思います!ガッキーだってやることやってるのに男性はそれに気付かないんですかね^^;

お礼日時:2013/05/05 16:24

タレントさんは「かわいい」だけではやっていけないと思います。


ガッキー、堀北真希、武井咲などは、周りへの配慮もできているようで、
番組制作者側、取材者側も今後に期待しているようです。

蒼井優、栄倉奈々、剛力あやめのように、メディアの露出度は多いけど、
番組製作者側からは嫌われているタレントさんもいます。

タレントさんも人間です。
気配りのできる方は、リピートされても、
天狗になっているタレントさんはフェードアウトしていくと思います。

タレントさんの容姿よりも心を尊重してみませんか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心を尊重大事ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/05 16:43

みんなが、テレビが、メディアが騒ぐから(人気をあおるから)人気なんでしょ。



ただの流行!
それ以上でも、それ以下でもないwww

果たして、可愛い、可愛い言う奴ら…
5年後わ、何ッキーがカワイーって言ってんだろwww
ファンキーかい?モンキーかい?ミッキーかい?

俺、ガッキーじたい知らないし…
十人一色、個性統一の流行にも興味無いからよく解かるwww

騒ぎすぎ…イヤ…騒がせすぎwww
これだけさぁ~

それと、アンタ!!
自分に自信持つのわ、大いに結構(必要)だけど、人見下しすぎwww
たぶんアンタ可愛いんだろうwww
でも、性格ちょーブスねwww
台無しになるよwww
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに流行って考えればいいですね!発想転換大事ですよね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/05 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!