プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳の子供が1ヶ月近く口角炎が治りません。
良くなったと思うと、笑ったり大口開けてまた切れてしまう・・・の繰り返しです。
医者にはかかってますが、治りません。
食事ではどんなものを主に取るようにしたらいいのですか?
ビタミンB2,B6がいいと聞きますが、具体的にどんな食品に多く含まれているのでしょうか?

A 回答 (2件)

参考になりそうなページが有りました。



【ビタミンを多く含む食品】
http://village.infoweb.ne.jp/~takakis/vitamin.htm

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~takakis/vitamin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に私の求めていたぴったりのサイトがあったんですね。
ご紹介感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 00:18

小児の口角炎について


http://tsubasa.gr.jp/62.htm
↑こちらに詳しく載っていますよ!

原因がいろいろあるので、ビタミンB2、B6をとっても治らないかもしれませんよ。

やはり専門家で診てもらったほうがいいと思います。
皮膚科か耳鼻科がいいそうですよ。
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/koukakuen.htm

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/koukakuen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
いろんな原因があるのですね。
アレルギー性鼻炎持ちなため、耳鼻科にかかっているのですが、口角炎については、何度お願いしても面倒くさがって(のように受け取れる)よく見てくれないのです。「ビタミンとれーー」で終わってしまいます。
皮膚科に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!