プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MFC(VC++6.0)のダイアログベースでプログラムを製作していますが、
そのテキストにマウスカーソルが乗ったときに処理をさせたいです。
そして、マウスカーソルがテキストから離れたときにも処理をさせたいです。
どういうメッセージが送られてくるのかが知りたいので、
ご存知の方、ご教授お願いします。

わかりやすく言うと、ダイナミックHTMLの
OnMouseOverとOnMouseOutみたいな処理をさせたいのです。

A 回答 (1件)

ダイアログで、メッセージループを作成して、メッセージループないで、『WM_MOUSEMOVE』をサーチして、メッセージループのパラメータで、現在位置が取得出来るので、その現在位置から、コントロールを調べれば出来ます(GetCaptureで、マウスをキャプチャしているMOOを調べる必要もありますね)



 また、どういったメッセージが送られてくるのか調べるだけでしたら、VC++の中のツールでスパイって奴があるので、これでメッセージを調べる事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたことを参考にいろいろやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/25 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!