アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXで安定して勝てないので、教えてくれる塾やスクールなどしている方がいましたらおしえてください!

A 回答 (9件)

FXを教えてくれる熟やスクールというのは集客がメインで効果がないものがほとんどのなので、できるだけ利用しないのが吉と言えます。

しかし中にはきちんとした指導者の方もいると思うので、インターネットを利用して情報を集めてみてはいかがでしょうか。本当に良い指導者に会えた場合、相場の腕はぐんぐん上がると思います。その場合、スクールというより個人セミナーの方が効果があると聞くことが多いです。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

そういったところを使うのはやめた方が良いかと思います。


彼らが、学校を開いているのは、そういった学校が儲かるからなんです。
トレードは技術職ですので、トレード方法を教えてくれる塾やスクールに通ったからといって、安定して勝てるほど相場は甘くありません。
チャートを見続けて、自分で自分を高められる人が、経験を積むことによって勝てるようになります。
とりあえず、ご自身でダウ理論にあるトレンドの定義を知り、ライントレードを行ってみてはいかがでしょうか。
私は、かなり多くのインジケーターを検証しましたが、結局遠回りをして基本的なライントレードが最も効果的だと知りました。
基本を学び、世界がどう考えるかを考え、主観的な相場の捉え方の一切を捨てれば、トレードポイントが見えてくるかと思います。
    • good
    • 0

初めまして。



私も職場の同僚の勧めでスクールを検討しています。
私自身は半信半疑な為、参考までに。

他にも色々なスクールや塾を見てきましたが、結局は自分次第みたいですよ。
ご自分に会ったスクールに出会えると良いですね。
お互いに頑張りましょう^^

参考URL:http://www.swda.jpn.com/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
ご回答有難うございます!
やはり何ごとも自分次第ですね。

こちらの塾は知人から聞いたことがあり興味がありまして、お知り合いの方で通っている方いらっしゃいますか?

お礼日時:2013/05/16 02:37

ネットで探せば色んなところが出てきます。


しかし、本当に勝てるトレーダーを育てようとしているところは皆無でしょう。
要するに、金塊やダイヤモンドを掘り当て一攫千金を狙う人達に、ツルハシを売ったり、作業用のジーパンを売っていた人達の方が儲かったのと同じです。

また、仮に優良の塾やスクールがあったとしても、儲かる売買ルールを教えてくれる筈はありません。
基本的な考え方は教えてくれるでしょうけど、最後はご自身次第といった感じです。

別にそうした所に行かなくても、相場をシンプルに考えて、売買ルールをご自身で考え、検証を行って「イケル!」となったら、少額で実際にトレードしてみて確認し、その履歴を再度検証して大丈夫なら、サイズを大きくして使い続けるのが一番の近道です。
    • good
    • 0

冷静に考えてやりましょう少しの利益でなッとくできるならだれでもできるレバレッジ証拠金1倍いまだとAUDJPYで約1万通貨あたり90万で買いでかッておけば1日確実に70円はいるので1ねんでだいたい25550になります。

これで十分ならだれでもできるしまずAUDのレートが100から10とかはいかないとおもうし
    • good
    • 1

>自分が知っているところ以外に知っている方がいらっしゃったらと思って聞いてみたかったのです!



→いや~!、やっぱり!ここは勉強になる!

 結論!
 塾やスクールを探しただけだとダメ!
 知ってるだけじゃなく、実際に行かないと!

 でも!
 行っただけだと、これまたダメ!
 もし、その塾なりが極めて奇跡的に意味があっても、そのレベルに
 達してないと本当には理解できない!

 誰もが自分で納得できることしか納得できないのが現実!
 (占いが好例。「キャ~、それ当たってるぅ!」って、、、アホか!)

 だから、本当に理解できるなら、塾に行く必要がない!!!
 永遠のパラドックス!!!

 残念!!!!!!!(終)
    • good
    • 0

ラジオ日経の、FX番組「FXやったるで」と「FXトレンドの真実」のオンデマンド放送を、全部見るのが勉強になると思います。



あと、FXプライム証券に口座を開いて、毎日やっている会員向け動画セミナー「モーニングコール」と「プライムストラテジー」を毎日見ると勉強になりますよ。

スクールは、私は詳しくありませんが、前にラジオ日経のゲストで、 http://www.win-invest.co.jp/ ←ここの人が話しをしていました。本格的なやり方を個人的に教えてくれるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杉田さんの商材を以前に購入したことがあり拝見して一時期トレンドラインをひきまくって勉強をしたことがありたぶん自分の理解力不足だと思いますが・・・ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/05 22:32

dtykhjの旦那、あせっちゃいけませんぜ。


あっしは、もうじきnnmk88様が颯爽と登場されて華麗にベストアンサーをGetするのを楽しみに見てるんでげすよ。
    • good
    • 0

nnmk88の質問の「FXをやってみたいのですが」に


あなたが答えてベストアンサーをもらっているではないか

この回答への補足

自分が知っているところ以外に知っている方がいらっしゃったらと思って聞いてみたかったのです!
コメントありがとうございました。

補足日時:2013/05/03 22:43
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!