アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古でエボVIIかインプWRX STI買って乗りたいと思っていますが総合的にどちらの車がいいでしょうか? 

A 回答 (5件)

 ANo2様が書かれたように、確かランエボの方が速いと聞いた事があったので市販車に近いレースであるPWRC(プロダクションカー世界ラリー選手権)の結果を見てみました。


 確か昔聞いた感じでは、PWRCだったかグループNだったかでは実質参加車両がランエボ・インプだけに近い状況で全ての優勝がランエボだったかと思ったんですが意外にもインプも優勝してますね。2011年はインプの方が優勢ですし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD% …

 ただ、改造していく場合はランエボの方が上限がはるかに上なのは間違いないと思います。GDBはエアクリ変えただけでもエンジンブローする危険性あるとか聞きますからね。
 純粋に無改造での速さはPWRCの結果を見る限りは差はなさそうと言うことですね。

 あとは、水平対向の整備性の悪さがあるので…維持費的にはインプの方が高くなりそうな気がします。(まぁ、どちらの車もタイヤ代やら高いので維持費気にするなら別の車にする方が無難ですが…)

 余談ですが、私はインプのWRX-STIに乗ってますが1速フルブーストですら怖いです。限界まで攻めるつもりはないので楽しんでのってますが。

 上限まで追求するならランエボでしょうが、どちらも維持費はかかりますので試乗等して好みを選ばれればいいと思います(モデルは違いますが、両車ともまだ新車生産してますからどちらが好みかの参考にはできますからね)

 簡単ですが、参考になりますでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とても参考になりましたありがとうございました

お礼日時:2013/05/04 22:45

インプとエボどちらも乗りました。


2台は別物です。それぞれ長所、短所があります。
楽に乗れたのはエボでした。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
2台とも乗った人の意見が聞けて良かったです

お礼日時:2013/05/04 22:40

最新のインプがどうかはわかりませんが自分が乗ってたインプ(GC8-STi・ver4)は回さないとトルクが細く、ランエボはエンジンがロングストロークなだけあって「1発の爆発力」が強く、回さなくてもトルクが太かった。

そのため、街乗りでの半クラもやりやすかったね。エンジンも丈夫だし。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとございます
街乗りでの半クラもやりやすいのはありがたいですね

お礼日時:2013/05/04 22:48

究極どちらが速いかとなれば


エヴォの圧勝です。
これは揺るぎない事実です。

しかし、
エヴォは横置きエンジンで
FFベースの4駆です。
運転すると、その感触はとことんFFです。
FFが好きでない方にとっては
そのドライビングは楽しいモノではないです。
しかし、速いです。
ちなみにハンドルの切れ角が大変小さく
何処へい行っても車庫入れで切り返し回数が1回余分に必要です。

インプは遅いです。
回さなければパワーが出ませんが
回してもトルク無いです(TT)
しかし縦置きエンジンで4WDのインプは
ドライビングフィールがほぼFRで、そのドライビングは大変楽しいです。
しかし、エヴォにはどうしても勝てません。
なお、ハンドルの切れ角は大きく、車庫入れなどの取り回しは良いです。
しかし、EJ20エンジンは非常にもろく(SR20と同様に)
大変にブローしやすいエンジンです。

実際、簡単にブローさせてしまうショップさんが多くあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
中古で買ってもなるべく長く使いたいのでありがたいです

お礼日時:2013/05/03 19:16

状態が万全ということならば、エボ。


私はあまりスッ飛ばさないほうだけど、峠走りは好き。
なので「人間のミスを機械が補正してくれる」っていうのは、助かる。
安心してはやく走れるっていうのが、理想の車だから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
仕事柄山なども走るので安心して走れるのはありがたいですね。

お礼日時:2013/05/03 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!