アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに一人旅をします(^^)
行き先は長崎です★
長崎は初めて行くのでワクワクしてます♪

一泊二日で行くのですが、効率よく回るにはどのようなプランが良いでしょうか??

ちなみに一日目は朝7時過ぎに長崎駅に着き、二日目の19時半に長崎駅発のバスです!!

ホテルは中華街の近くにある、ワシントンホテルという所です!!

絶対に行きたい所は、
グラバー園、オランダ坂、眼鏡橋、中華街、大浦天主堂、 平和公園、稲佐山の夜景、ハウステンボスです!!

絶対に食べたい物は、
ちゃんぽん、トルコライス、佐世保バーガー、カステラです!
オススメの所を教えて頂けると嬉しいです!!

20代前半の女ですが、体力には自信あります!!

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

ハウステンボスが結構厳しい気がします。

佐世保ですからね。しかも、ハウステンボスで一日潰れますよ。
個人的には、今回は長崎市に絞って観光された方が充実した旅になるのではと思います。長崎市内は市電で回れますし、観光地も沢山ありますから。
稲佐山の夜景は絶対見られた方がいいです!何たって、世界新三大夜景に認定されてますからね。日本三大夜景でもすごいのに、世界ですよ。
一昨年、神戸の夜景を見ましたが、稲佐山の夜景を数回見たことがあるせいか、神戸の夜景は今一つに感じました。それくらい、稲佐山の夜景はすごいです!
ただ、ロープウェイの昇り口付近があまり人気がない道があるので、タクシー等で行かれて下さい。女性一人は心配です。

カステラは沢山お店があり、値段もピンからキリまであります。2本500円とかリーズナブルな物から、小さい物1本で1000円以上する物まで。
有名なのは、文明堂総本店、福砂屋、匠寛屋などがありますが、私は断然福砂屋が好きです!以前はカステラは好きでも嫌いでもないという程度だったのですが、福砂屋のカステラを食べてからカステラが大好きになりました。お値段もまあいいお値段ですが、そんじょこらのカステラとはやはり違います。長崎市内だけで何店舗かありますが、長崎駅の売店でも売られてるみたいです。
ちなみに、挙げている3つのお店は全てその名前で検索されるとホームページがあります。店舗紹介とか商品案内もありますよ。

すみません、カステラだけで長々語ってしまいました。ご旅行、楽しまれて下さいね!
    • good
    • 0

もう出発したかな?



佐世保は諦めた方がいいかな?プランですね。
渋滞を考えるとリスクが高い・・・

1泊2日だったら長崎市内だけで十分です。
ちゃんぽんはランチに。トルコライスはディナーに。
でもトルコライスって、かなりカロリー高いですよ・・・・
佐世保バーガーは確かに美味しいけど、なんせGWだと並ぶって・・・
色んな渋滞を考えると、コンパクトに長崎市内観光だけに留めておいた方が無難です。

朝の7時から空いている店はあるのかな?
ファミレスだったら・・・・かな。

平和公園は2日目に回しましょう。
徒歩圏内に浦上天主堂・原爆資料館とかもあります。

長崎と佐世保は交通ルートも限られてくるし、GW中は予測不可能な事が起こるので、発着が長崎だったら長崎だけに留めておきませんか?
佐世保には佐世保の良さもあるので、ハウステンボスと佐世保バーガーだけで1泊2日は費やすかな?

そういや高速道はスムーズに通っているのでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちわ


長崎県佐世保生まれ千葉育ちの私でよければご案内しますね~
絶対に行きたい所が多すぎてとても1泊2日では回れないですよ。
どちらかを断念して頂く形になると思いますが・・・
佐世保バーガーとハウステンボスを今回は断念する方が良いと思いますよ。
だってハウステンボスの夜景は綺麗なんだもん・・・
ホテルは長崎市を予約されてるので佐世保市は次回の機会にすればいいと思いますよ。
取り敢えず佐世保のご案内ね~
長崎駅からハウステンボス駅まで電車で1時間半くらい掛かります。
佐世保駅からハウステンボス駅まで電車で20分くらいです。
長崎からハウステンボス行きのバスは土日祝日運行、1日2便しかありません。
http://www.keneibus.jp/highway/?rt=tenbosch
佐世保からハウステンボス行きのバスは1時間に1本くらい出ています。
http://www.bus.saihigroup.co.jp/

オススメの佐世保バーガーはビッグマンですよ~ 
http://bigman.lolipop.jp/
ハウステンボス内にも佐世保バーガーを販売していますが、やはり佐世保の街の中にあるビッグマンの方が美味しいです。

1日追加出来るならその追加分をハウステンボス駅近くのホテルローレライがオススメです。
http://www.lorelei.co.jp/

私だったら長崎で泊まるホテルはホテルクオーレ長崎駅前です。
http://www.hotel-cuore.com/
女性専用フロアがあるのでお気に入りなんです。
7時過ぎに長崎に到着であるのなら到着後に軽く朝食食べてから出発した方が良さそうですね。
荷物はホテルに先に預けた方がコインロッカー代が要らなくて良いけど、長崎駅前から中華街近くは距離があるのでタクシー利用だと高くついちゃうかもね~
平和公園には路面電車で松山町電停下車です。
次にグラバー園→大浦天主堂→オランダ坂→長崎新地中華街
http://www.nagasaki-chinatown.com/
そこでお昼過ぎになると思いますのでチャンポンかトルコライスね~
次に眼鏡橋に行って中華街に戻ってゆっくりお土産選び~
先にホテルにチェックインしてから中華街をゆっくり見て回るのも良いと思います。
夜は稲佐山ね~

2日目は
長崎ペンギン水族館
http://penguin-aqua.jp/
もし、ハウステンボスの夜景も佐世保バーガーを断念するのであればハウステンボスへ電車で行って3時半まで遊んで長崎に戻るのも良いかも?
    • good
    • 0

オススメの所を書き忘れてました。



ちゃんぽんは本場だけあってそこら中にいくらでも有りますが、本当にピンキリ(ピンから桐まで、最高の物から最低の物まで)ですので、長崎に住んでいろんな店を食べ歩くと言った場合を除き、ガイドブックに無いお店に冒険で入ると言うのはオススメ出来ません。

堅いのはやはり『四海楼(しかいろう)』でしょうか。ネットの食べログ等ご参考にして下さい。

トルコライスは多くの人が『つる茶ん』の名前を挙げると思います。ここは間違い有りません。前回答の『浜の町方面に移動』は正確には『思案橋に移動』と書いた方が分かり易かったかもしれません。

ちなみにお土産ですが、『卓袱料理』の一品である『東坡煮(とうばに) 』を見掛けたら是非お求めになる事をオススメします。(しっぽく料理に出される豚の角煮(元は中華料理のトンポーロー(東坡肉))ですが、これが絶品!ただの豚の角煮と誤解すると少し高いと思うかもですが)
    • good
    • 2

一日目がハウステンボスにいって2日目ゆっくり長崎市内観光がいいとおもいます。



ハウステンボスへの直通バス土日しかなく.帰りも16:0頃ですので.佐世保回りになります。

長崎8:00→9:25→佐世保9:50→10:20ハウステンボス

ハウステンボス12:26→12:56佐世保14:00→15:25長崎  佐世保バ-ガ-

ハウステンボス13:06→13:36佐世保15:00→16:30長崎  佐世保バ-ガ-

ちやんぽんと言えば[四海楼]ですね。ちやんぽん発祥地 是非いって下さい。

地元で人気の店が[共楽園]眼鏡橋の近くにあります。

カステラ  数在る中おすすめは[匠寛堂]しょうかんどう

長崎市魚の町7-24   095-826-1123

ワシントンホテルですか.私の常宿です.年6回程行きます。
    • good
    • 0

ハウステンボスとは、なかなか厳(きび)しい所を選ばれましたね。

ハウステンボスでほぼ一日つぶれますので、初日にすますか二日目にすますかは別として、長崎市内観光を残り一日に集約しなければいけなくなります。(ハウステンボスは『佐世保市』ですので少々距離があります)

例えば、初日朝到着次第ホテルに荷物を預け(この時に稲佐山の夜景見物行きのバスの時間をフロントで確認しておいて下さい。通常は予約不要の早い者勝ちですが、可能なら予約がベストです)、市内観光は置いて、長崎駅に取って返し、佐世保へ出発。ハウステンボスを一日楽しんで昼食は佐世保バーガー。夕方長崎に帰り夕食は中華街でちゃんぽん(ワシントンホテルなら徒歩でもすぐです)。
夕食後ホテルに戻り稲佐山へ。(多くのホテルがホテル前から専用の直行バスを出していますが、ワシントンホテルがやっているかは申し訳有りませんが分かりません。無い時は近くの乗り場まで行く事になります)
ホテルのすぐそばにカステラの老舗『福砂屋』の本店がありますので、買って帰ってホテルで夜食にしても良いでしょうし、翌日行く眼鏡橋の近くが同じくカステラの老舗『松翁軒』ですので、散策途中のおやつにする手もあります。
残る観光地の内、グラバー園、オランダ坂、大浦天主堂は一箇所に集まっているので(オランダ坂はグラバー園から十分ほど歩きますが)、これらを朝一番が良いと思います。

駅のコインロッカーに荷物を預ける→グラバー園、大浦天主堂→オランダ坂→浜の町方面へ移動→トルコライスで昼食→眼鏡橋→平和公園→長崎駅

と言った所でしょうか。

初日と二日目を丸ごと入れ替えても可ですが、チェックアウト後に荷物をかかえて佐世保への移動はいかがかと思い、初日に入れてみました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!