アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛穴とテカリに関しては鼻の頭から頬にかけてが酷く
ニキビは頬や口周りにできやすく治ったりできたりの
繰り返しで非常に気分が悪いです。
高校1年からずっと悩んでいて現在18歳で男なんですが
どうすれば本当に治るのかと毎日いろいろ調べてます。
でも実際皮膚科や洗顔料、化粧水、保湿などや
生活習慣、食生活の改善などで治るのも個人差だと思います。
ではどうすれば治るんでしょうか・・・・
自分はいつまでもこんな腐った顔で生きていくのはもう限界です。
すぐには治らない時間をかけて治すとかも結局は個人差なんです。
もし1年や2年時間をかけても治らなかったときの絶望感は地獄です。
自分はこんな目に遭うために生まれてきたのかと思ってしまいます。
不平等もいいところです

A 回答 (1件)

規則正しい生活


(昼夜逆転してない生活、毎日ほぼ決まった時間に起床、就寝、食事をする)
胃に優しい食事をし暴飲暴食はしない
(消化のいい食べ物、揚げ物やチョコレートやピーナッツを控える)
正しい洗顔の仕方をする
(ゴシゴシ洗わず泡立てネットで泡を立て優しく洗う、洗顔の後は冷水で肌をしめる)
保湿をする
(安い化粧水でいいのでコットンを使い保湿をする)
顔に髪の毛がつかないようにする
(髪には汚れが付着してるので肌に当たるとよくないし肌を刺激してしまう)
ストレスを溜めないようにする

上記の事をしても治らないようであれば皮膚科に行って薬を処方してもらう
私も中学生の頃からニキビで悩んでましたが現在(21歳)は
だいぶ改善されました。(皮膚科には行ってません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!