アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、20代、156cm、57kgです。
痩せたいと思ってるのですが、全く痩せません。
52kgから57kgまで激太りしてしまいました。
事情により食事制限などはできなく、ジョギングなどのスポーツもできません。
できるとしたら ヨーグルトを食べ始めるとかサプリメントを飲むぐらいです。
カロリミットなどのサプリメントは試しましたが、あまり効果はなかったです。
元々、52kgから40kg台になろうとキャベツや煮干し、りんごダイエット、トレーシー、ビリーブートキャンプ等をしていましたが、あまり痩せることができませんでした。その後にストレスで激太りしてしまいました。
今は悲惨にも服がキツイということになってます。

何かいいダイエット方法はありません?

ちなみに、女で下半身デブで太ももの付け根が57cmです。

A 回答 (4件)

>52kgから57kgまで激太りしてしまいました。

5kg増なら激太りとも言えないと思いますし、あなたの標準体重は約53kgなのですから、そんなに悲観することもないと思います。

>できるとしたら ヨーグルトを食べ始めるとかサプリメントを飲むぐらいです。
トンカツをやめてヨーグルトにする、というなら効果が期待できますが、ただヨーグルトを食べても効果はあがらないと思います。

>現在は食事付きの寮に入っており、食べなければ文句を言われたり、体調が悪いのか?とか色々、心配と迷惑がられるからです。
寮の食事なら、カロリーや栄養面が考慮されたものなのでは?
そのへん、作っている人に聞いてみればいいです。
カロリー計算が全くされていないなら「自分には多いので」と断ればいいだけの話。
逆にカロリー計算されているなら、間食等の寮の食事以外を絶てば(3食寮の食事と想定)問題ないはずです。

>何かいいダイエット方法はありません?
体重が52kgだった時の食生活(摂取カロリー)に戻せばいいだけです。
    • 0

他の人の補足を拝見しました。

>>現在は食事付きの寮に入っており、食べなければ文句を言われたり、体調が悪いのか?とか色々、心配と迷惑がられるからです。

あんまり大した理由じゃないですね。
はっきりと「最近太ってきたから食べる量を減らしている」と説明して食事制限すればいいだけでしょ。それに対してケチ付けられる人はいまどきいないですから。

痩せたければ食事制限しましょう。運動できないならこれしかないです。あとは「諦める」という手もあります。
    • 0

事情により食事制限できないと言いながら、りんごダイエットをしてみたり

ジョギングなどのスポーツもできませんと言いながら、ビリーブートキャンプをやってみたり

色々と矛盾していますね。

事情というのが個人的な事情で、ただやりたくないだけなのか?
あるいは医者からドクターストップがかかってるとか?

それによっても違ってきますね。

医者からドクターストップがかかっているならあまり無理はされずに医者の言うとおりされた方が良いと思います。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
説明が不十分でしたね。
現在は食事付きの寮に入っており、食べなければ文句を言われたり、体調が悪いのか?とか色々、心配と迷惑がられるからです。
りんごダイエットなどは、一人暮らしをしていた時のことです。
門限が厳しいため、外に出れないことが多く、ビリーブートキャンプなどで部屋でやってると、どんどん煩いと言われるからです。

• 0

『摂取カロリー<消費カロリー』の状況をいかに継続するかが痩せる事の基本的中の基本です。

その為に皆さん『有酸素運動が…』とか『食べる量を…』とか色々やってるわけです。

そう考えると、
>事情により食事制限などはできなく、ジョギングなどのスポーツもできません。
と言い切ってしまってる時点で、サプリメントに頼るとか、かなり特殊で基本から外れた方向に行かざるを得なくなりますよ。
(サプリメントで痩せられるとは個人的には決して思いませんが)

と言うより、極端な食事制限など必要ないです。
食べる量を2割カットすればいいのです。
当たり前のことですが自ずとカロリーは2割カットになりますから。

生活代謝が変わらないなら少しずつ体重は落ちていくはずです。

これならできませんか?
    • 0