プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャグラーを打ってて、たまに逆押しするとピカるのはなんでしょうか?
100~200G中に4~5回なにげに逆押しすることがありますが、
勝てる台の時は、一日3~5回も当たります。
全体的には、日に50回以下くらいしか逆押ししていない気がします。
つまり、10回に1回くらいも当たります。
すごくないですか?
偶然にしては、数年間ずっと経験するオカルト?です。
ちなみに、結局のまれたりするので、これで勝てる、と言うのは全くありません。
でも、勝てる台でやると、ハマリそうな時に救われる時があります。

何かある気がするんです。どう思いますか?

A 回答 (7件)

まぁ、完全にオカルトの話ですが逆押しや中押しなど変則押しでペカることって結構ありますよね。


今のって順押ししててもペカったのかなぁ、それとも変則押ししたからペカったのかなぁ、なんて悩むことがあります。

あとランプを指でなでなでしたり、強く押したりすると結構ペカりますよ。
特にハマり気味の時なんか助けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今のって順押ししててもペカったのかなぁ、それとも変則押ししたからペカったのかなぁ、なんて悩む

これありますよね。
頻度的にもままあるし、不思議な感じです。
どちらにしても、設定期待値以上には吐かない気がしますけどね。
ランプをなでることはありますが、(笑)
強く押すとペカることあるんですね。今度やってみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 17:23

私もちょこちょこ逆押ししますけどね。



ずっと順押しロータリーだとほぼ同じタイミングでレバーを叩く感じになるのでズラす意味のオカルトで叩くとぺカる事が稀にありますね。

気分的な事なので、それをやるとボーナスに当選しやすいとか当選するって事ではありませんし、そんなプログラムも当然ありません。

まぁジャグラーの様などこから押してもOKな機種なら個人で楽しむ分には好きな打ち方をされれば良いと思います。

たま~にベルやピエロが揃ったりしてくれて !!!とビックリする事もありますし、逆押しで数G回した後、順押しに戻した途端にぺカると妙に嬉しかったりしますね。

先日は中押しフリーでピエロが上段に揃ってました。

勿論オカルトなので周りの人には誰にも言いませんが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

オカルトとして心にしまっておられるんですね。
しかし、ジャグラーはオカルトと言えども、
確実性の高い出来事が多いですね。
無くなりかけや+1000追加で当たったり。
ネットのオカルトを見ていると、うなづける内容がほとんどです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 21:11

逆に逆押しをメインにして順押しを日に50回以下にしてみれば何もない事が分かりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
その方法で、同様の事を感じれば
なんてことがないことが分かりますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/07 20:32

毎ゲーム逆押ししてます。


逆押し面白いですよ。

右中段に7を狙って、
・下段に7停止→残りはフリー打ち
 ほぼハズレ、たまーにブドウ

・中段7停止→中フリー打ち
 (1)ブドウテンパイ→ブドウ確定
 (2)ブドウ非テンパイ→ボーナス確定!(チェリー重複の場合あり)

・枠下7停止→リプレイorチェリー(ボーナス非重複)

大体こんな感じです(ベルやピエロの場合はどうなるのか分かりません)。

右中段7からブドウ非テンパイで悶絶!
何も考えず順押しテキトー打ちしてるより、ずっと面白いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

右は7狙いしてましたが、ブドウ非テンパイで確定なんですね。
それは面白いことを聞きました。
77テンパイで喜ぶことしか知りませんでした。
逆押しするならチェリーもちゃんと狙わないとダメですね。
遊び方を教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 17:16

オカルトは大事です。



「光りそうな気がする」と思うときに光るものです(笑)

パチンコパチスロの原点です。
楽しく打つ!

貴方が逆押しするときは、貴方が「引く」力を持っているときです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
潜在的な力が、逆押しでの引きを増大させているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 08:11

オカルトに一票。



目押ししないと小役の取りこぼしが発生するだけ損。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オカルトを信じるのも有効かと思いますよ。
ジャグラーの場合は。
子役の取りこぼし以上のメダルを獲得出来ますから。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 08:09

こんにちは。



完全にオカルトです。

ジャグラーに限りませんが、現在「保通協に認可されて」現役でホールに設置されてるパチスロ機のボーナス当選乱数抽選は「メダル投入後にスタートレバーを叩いた瞬間に行います」から、ドラム(リール)停止ボタンの押し順や押し方で乱数抽選が影響されることは絶対にありません。

勿論、ボーナス・フラグ(CPUの信号)が成立したゲームでボーナス絵柄を揃えれば、ジャグラーの場合ではGOGOランプが点灯せずにボーナスゲームが始まりますが、ボーナス絵柄が揃わなかった時はボーナスフラグが次回ゲームに持ち越されGOGOランプを点灯させて告知処理をするだけです。

従って、スタートレバーを叩いた瞬間やドラムが回り始めた時に先告知(GOGOランプ点灯)を行うことが可能なのですが、大半のボーナスフラグ成立ゲームでは3つ目の停止ボタンを押し終わってボタンを離した後に告知するので、いわゆる「ねじねじ」しながら最終ボタンをゆっくり離し楽しむジャグラー・ファンもいるだけです。

ですから、逆押しやハサミ押しなどの変則押しをしても抽選結果は変わらないのですが、たまたま逆押しを行ったゲームでボーナス乱数抽選に当たった場合は告知ランプが点灯するので「印象に強く残る」だけと思います。

>何かある気がするんです。どう思いますか?

何かある気がするのは、既に述べた通り「印象に残る」だけと思いますから、某大手パチスロ製造メーカーに勤務してた時期がある私は、変則押しゲームでボーナスフラグがたまたま成立しても何とも思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オカルトなんですか。
こんなこと書いて、本当だったらみんなやりますよね。
明日から逆押しする人が増えたらどうしよう。(笑)
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/04 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!