プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
質問お願いします。
現在私は求職中で失業保険を受給中です。

会社都合の退職でしたので個別延長給付金の対象になっていますが、2回の応募実績が必用と言われました。

現在2社に履歴書を送付していているのですが送付した時点で応募実績になるのでしょうか?

1社が書類選考に通って面接の予定が決まったんですが調べてみると条件が思ってたより悪く面接を辞退しようかと思っているのですが自己都合の面接辞退は応募実績になるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

これは地域により異なりますから何とも言えません。


東京都では面接2回以外全て不可の地域もあります(職安の紹介扱いでさえ紹介状発行だけしかしないクイックサービスを提供しているから)。一方で求人検索だけでもOKな地域もあります(求職者給付にはOKだが個別延長給付には応募必須な地域が多いです)。だからケースバイケースで、地域次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!