プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2011年3月11日、東北地方太平洋沖地震の発生にともなう東日本大震災により福島第一原子力発電所の事故が起きました。
多くの犠牲者の方々を出す事になりました。
原発の被害は・・・原爆の被害は、終わっていません!
あなたは、どう思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

トイレ無しで汚物の垂れ流しが止まらない!?

• 0

福島事故で何も学ばないどころか日本の欠陥だらけの

原発を輸出して、もしも相手国で事故を起こしたらどう責任を
取るのでしょうか?
目先の金にしか目が行かない本当に愚かな総理大臣です。
自国の原発の尻拭いも出来ぬまま原発再稼働や増設さえも
匂わせて山の様に押し寄せて来る使用済み核燃料のお蔭で
日本は借金と核廃棄物の山で一杯になるに違いありません。
    • 0

大反対です。

輸出先で爆発事故が起きるかどうかは分かりませんが、小規模の故障や破損はつきものだと思います。その責任をすべて日本側が払わされることになると予言します。建設して得た利益は、すべて賠償金として相手国に返っていくでしょう。この件に関して私の予言は的中します。

その際の損害賠償は福島への復興資金を削って支払われることになります。だって他にお金がないから…。

核燃料の埋蔵量はあと30年分であるとの予測がでています。つまり原発が建設され稼動する頃には、枯渇の心配がててくるということです。「技術の確保」も燃料がなければ夢空ごとでしかありません。
    • 0

ほかの回答者の方も言っていますが、原発を作っているのは日本だけではないのです。

日本が作らなければ、中国や韓国が作ります。

そして、もし日本が原発を完全に放棄したら、それに伴ういっさいの技術、知識も、陳腐化し、失われてしまうのです。

原発の技術や知識なんていらない?

もし、中国で深刻な原発事故が起きたとき、日本が何の技術知識も持たなければ、われわれはただ、事態が最悪の展開をたどるのを指をくわえて見ているしかないのですよ。

それが平和ですか?

それが人道的ですか?

中国発の放射能は、黄砂と一緒に日本に降り注ぎますよ。

原子力の技術は、作る技術だけではないのです。
安全に運用し、万が一の時には、被害がより小さくなるようにする技術もあるのです。
そして、両者は、互いに深くかかわって進歩するものであり、
後者だけの技術を選択して発展させることなど不可能なんです。

夢を語るのは気分がいいかもしれません。
しかし、もうすこし夢から離れて、現実を合理的に考えてもいいと思いますよ。
    • 0

原発はない方が良い。

当たり前です。誰でもわかっています。
しかし、電力は必要です。
現在の技術では再生可能エネルギーだけでは充分かつ安定した電力を安価に得ることはできません。

ですので世界中にこれからも多くの原発が建設されます。

どうせ建設されるなら「made in japan」の原発の方が安心ではないでしょうか。
あなたは、近隣諸国を含め世界中に「made in china」の原発ができる方が安心ですか?

これが答えです。

それと、原発原発と騒ぐ人の中には、原発と原爆、放射能と放射線の違いも解らない人が少なくありません。
「危ない」という人の話を過剰に信じ、「安全」という人の話は一切聞きません。
理解する気が全くないからです。
発表される数値についても「嘘だ!、実際は・・・・、国は隠している・・・・」とばかり「私はこのことについて長年研究してきました」的に言い切ってしまいます。
全く、目が点になるとはこの事です。
まるで新興宗教ですね。
    • 0

菅さんはともかく、自民は原発維持を選挙公約にかかげて選挙に勝ったのだから、原発を推進しなかったら逆に公約違反。

また原発推進の理由のひとつが原子力技術の維持であり、その目的のひとつに原発輸出による経済利益も含まれることを考えると、阿倍さんが原発技術を持っていながら原発輸出しなかったら、国益をいたずらに失ったことになるので、逆に国賊。
    • 0

見たい物しか見ない奴には何を言っても無駄だと言うことを忘れていたよ。

• 0

No.14です。

あれっ、、、、“川崎重工”だっけ???

どちらか忘れた!!
    • 0

裏に“三菱重工業”がいることに注目!!

完全なやらせです。

企業からお金貰っちゃダメよ。犯罪だから!!
    • 0

一応こういうのも紹介しておくか。

http://www.tohoku-epco.co.jp/news/atom/1184244_1 …
    • 0