プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ファンデーションのノリがあまり良くなく悩んでます。
勿論、スキンケア後にファンデーションをつけるのですが浮いてる感じです。
ファンデーションのノリをよくする方法があったら教えてください。
ちなみに、いまはRMKのファンデーションを使っています。

A 回答 (3件)

こんにちは#1です。

お礼をありがとうございます。

もしかして色白ですか?色白でピンクよりの肌でしたら、RMK含め(特に黄みが強い)
日本のメーカーは浮いた感じになると思います。

もしピンクよりでしたらシャネルがいいと思いますが、他にもDiorなど
外資のアジア向けではないファンデ試してみてください。

違っていたら、すみません。

後、アベンヌなどのスプレーで密着させるというのもありますが・・・。
浮いてる感じだとこれも違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい、まさ白くてピンクよりの肌です!
浮いた感じになりますね(+o+)
シャネルは使ったことあるので、ディオールみてみますね。

浮くのを防止するスプレーがあるのしりませんでした!
試してみますね。
いろいろありがとうございました。

こんばんは

下地はお使いですか?
購入したところでメイクアップをしてもらいましたか?
つけ方のレッスンを受けると違うと思うのですが・・・。

メイクアップベースを付けた後、
RMKだとリキッドの場合メイクアップベースを少し混ぜながら、
肌になじませていく方法もあるかと思うのですが、その方法だと結構肌に馴染むと思います。

もし馴染まない場合、少しベースを大目にしてコントロールカラーも使うといいと思います。

パウダーファンデの場合は、スポンジを使わずブラシでつけてみてくださいね。

この方法でも無理ということでしたら、ファンデ自体が合っていない可能性もあります。

質感のあるファンデに変えると、ちょっと違って見えますよ。

ご参考になれば幸いです。

http://www.rmkrmk.com/onlineshop/app/catalog/lis …
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、下地もレッスンも受けたんですがだめなんですよね~(;_:)
他にも、色々なファンデーション使ってみたのですが・・・
もしかしたら、気にし過ぎかもしれないです。

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

日中用美容液をちょっと多めにつけて、下地を多めにつけるとしっとりして浮きにくいです。

厚ぼったくファンデーションを塗る場合はこの方法を使いますが、肌荒れしててうく場合も使えます。

あとファンデーションをぬった後、乳液を手の平全体になじませて、その手のひらを顔につけ、抑えるように乳液をファンでの上につけます。油分が上からつくとファンデーションが密着してくれるので、ういた感じがなくなります。
その上からフィニッシュパウダーをしっかり多めにつけると、崩れにくいですしきれいに仕上がります。

あとRMKはあまり知らないのですが、カネボウが作っているブランドですよね?
カネボウのファンデーションが合わない方は、資生堂の方が合うってよくお客さんに言われました。(元美です)
メーカーをかえてみるのもいいですよ。カネボウはアルコールが入ってる事が多いですし。

または、今ファンデーション切り替えの時期なので、夏用をつかっているのでしょうか?
気温が安定しないうちは、冬用のファンデーションを使った方が肌トラブルが少ないですし、まだ乾燥してるので夏用を使ってしまうとよけいに乾燥してうく事もあります。
長くなりましたが、参考になればです。
    • 0
この回答へのお礼

ファンデーションのうえに乳液をつけるんですか(+o+)
試させていただきます。
資生堂も使ったのですが、もっと合わなかったんです。

参考になりました!
ありがとうございます。