プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。現小6の娘がおります。
今月、1泊2日の修学旅行があり着替え等を入れる
バッグで悩んでいます。
今のところ、手持ちのボストンバックを使おうかと
思っているのですが、若干小さそうなんです。
どうせ、新しいのを買うのなら、中学生になっても
使えるのにしたいのです。
中学生でも修学旅行はナイロンのボストンバックを
使いますか?(もちろん地域や年代で流行りとかは
あるのでしょうが。)
娘が通う事になる中学校の修学旅行は2泊3日です。

A 回答 (3件)

大きめのエナメルバック


イメージは、野球部
エナメルなので雨にあっても困らない
部活が運動部になったとき使える
悪い点
使わないときしまうのが大変
でかすぎる
布のスポーツバック
使わないときしまうのが楽
細長い
悪い点
整理が効かない
身体の事を考えたらリュックもアリです
ノースフェイス
ヘリーハンセン
等々
25L~30Lくらい
リュックの利点は、両肩で背負うので方の負担がない
ポケットが魅力
使わないときしまうのが楽

悪い点
リュックの人は、いないかもしれない
でもリュックは、意外と助けられたりするかも

マチのあるスポーツバック
大きめのエナメルバック
25L~30Lのリュック

やめた方がいいのは、布のスポーツバックや大きめのトートバッグですね
手では、持たない
斜め掛けか両肩に掛けるのがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
丁寧に、それぞれの長所・短所を
あげていただき、ありがとうございます。

リュックは、おっしゃる通り
ほとんどいない事が予想されるので
考えてはいません。
(自由行動用時用に学校よりリュックを、と
言われているので、小さいのは持って
行きますが。)

ご意見を参考に探しましたところ
エナメルで中学生になっても使えそうな柄で
大きさも程よい物が見つかりましたので
無事に購入しました。

あとは、当日お天気な事を願うばかりです。

お礼日時:2013/05/06 14:53

No.2です。




補足させていただきます。


キャリングバッグは、キャスターの付いているタイプのものです。
    • good
    • 0

個人塾の者です。




ちょうどご質問を目にしたので、塾生徒たちに聞いてみました。
東京での事情ということで回答致します。


中学生女子は、修学旅行ではほとんどがキャリーバッグだったとのことです。


また、宿泊をともなうスキー教室( 中3以外 )があり、そこでも中学生女子はキャリーバッグだったとのことです。


ただし、中学校の規則でキャリーバッグを禁止しているところもあります。
その中学校により異なりますので、できることなら、通うことになる中学校の現在の保護者のかたに聞いてみるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
わざわざ、生徒さんに聞いてくださって
ありがとうございます。

う~ん、さすが、東京♪って感じですね。
キャリーバッグなら楽ですもんね。
もし、通う中学校の主流がキャリーバッグなら
2、3泊程度の物から一週間くらいならO.Kな物と
それほど、旅行に行かないのになぜか
揃っているという・・・。(それも娘用の可愛い柄で)

なので、今回はボストンで探してみました。
ちょうど良い品が見つかったので、さっそく
購入しました。

また、現役女子中学生の声を参考にしたい事が
ありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2013/05/06 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!