質問

現在、Windous 7 x64ビットで、インターネットエクスプロラー10にアップグレイドされています。
郵便局の電子内容証明を出そうとしたら、そのソフトがインストールできませんでした。(以前のパソコンはXPのパソコンの時は、エクスプロラーも低いバージョンで、支障ありませんでした。)
郵便局に問い合わせると、以下の推奨環境で、インターネットエクスプロラー10には対応していないとのことでした。

電子内容証明サービスでサポートしているOS(XP以降)とブラウザの組み合わせは、
  ・Windows 7とInternet Explorer7又は8
  ・WindowsVistaとInternet Explorer7又は8
  ・WindowsXPとInternet Explorer6

ということで、インターネットエクスプロラー10を8に、他の機能や保存ファイルに支障なくダウングレイドしたいのですが、どのようにすればよいか、素人に判るようにお教えください。
また、現在のパソコンはWindows 7のx64ビットのようですが、やはりソフト導入の関係でx32ビットにすることは可能なのでしょうか?それともパソコンの本来の機能で、x64をx32ビットにすることは、不可能なのでしょうか? x64をx32ビットにするとパソコンの能力などが低下するのでしょうか? X○○ビット自体があまり理解できていないので合わせてご説明願えれば幸いです。

通報する

回答 (2件)

元々現在のWindous 7がIE8でお使いでしたら
プログラムの追加と削除でIE10とIE9を削除してください。

削除後Windows UpdateでIEの更新をしない用に設定されるとよいでしょう。

最初からIE9の場合はIE8にはできませんのでXPモードを使ってXP上のIEを使ってください。

この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。不安がありますが、トライしてみます。

> インターネットエクスプロラー10を8に、他の機能や保存ファイルに支障なくダウングレイドしたいのですが、どのようにすればよいか、

下記URLのブログの方と同じ方法で、PCを購入された当初のバージョンに戻せます。
(PCを購入した時、IE9であった場合はIE8にはなりません。)

「Internet Explorer 10 をアンインストールしてIE8にダウングレードした@Windows 7 64bit」
http://salonweb.blogspot.jp/2013/03/internet-exp …


> 現在のパソコンはWindows 7のx64ビットのようですが、やはりソフト導入の関係でx32ビットにすることは可能なのでしょうか?

32bitにしか対応していないソフトでもWin7(64bit版)でも、インストールが出来、作動します。
32bit版のソフトは、C:Program Files(x86)に保存されています。


> それともパソコンの本来の機能で、x64をx32ビットにすることは、不可能なのでしょうか? x64をx32ビットにするとパソコンの能力などが低下するのでしょうか?

例え、OSが64bit版でも、32bit版のソフトは、32bitでしか動きませんから無意味と思います。

この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。不安がありますが、トライしてみます。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ