アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今回私の質問を、閲覧しようと思って頂いた方有難うございました。

そこで質問なのですが、私は40代独身の男なのですが、過去には何人かの女性とお付き合いをさせて貰ったのですが、縁がなかったのか結婚まで至る事はありませんでした。

そして現在、35歳の時に当時付き合っていた彼女にフラれて以来、女性と知り合う回数も減り、情けないですが孤独な状態です。

周りの友人達も、みんなそれぞれ自分の家庭を持ち、殆ど疎遠の状態です。

そこで皆様にお聞きしたかったのですが、例えばゴールデンウィークの様な長期休暇の時は、どの様な事をして過ごしていますか?

出来れば具体的に教えて下されば幸いです。

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます。


私は40代、バツイチ、一人暮らし歴10年以上ですが、一人でいることは全く問題ないですね。
旅行も一人でも行きますし、友達と行くこともあります。
一度一人旅してみると、自分の行きたいところだけ行ける自由さ、という楽しみも発見できると思いますよ。是非チャレンジしてみて下さい。案外楽しいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びの御回答を頂き有り難うございました。

そうですか、1度結婚をなさった事はあるんですね。

しかしもう、1人暮らしを10年以上も続いていらっしゃるみたいですが、回答者様は1人でいること自体気にしない強い人なんですね。

私は、基本的に寂しがり屋である事と、若い頃はまだ良かったのですが、もう40代にもなって独り身でいると本当に寂しく感じます。

私は、若い頃から自分の家庭を持つのが夢だったものですから…。

自分の家族と一緒に色々な所に遊びに行ったり、旅行に行ったりするのが夢だったんですよね。

1人旅もいい所があるかもしれませんが、私は家族愛に恵まれず育ってきたものですから、どうしても家族で色々な事をしたかったんですよね。

要するに、私は弱い人間なんだなと思いました。

お礼日時:2013/05/07 20:15

 私も同じ質問したいと思ってました。


 
 長期休暇・・・社会人になって20年近くなりますが、世間が休みでも休日出勤がほとんどでしたので、仕事です。
 とは言っても休み中ずっとということはないですね。
 掃除や洗濯したり、勉強してます。また、年齢なのか30代までと違って体が言う事をきかなくなってきたり、ストレスが体に確実に出てきているので、散歩や軽い運動したりもしてます。寝ている時間も多いかな。

 同級生とは完全に疎遠なので、会う事はありませんが、数年前からSNSサイトで会う事があり、皆妻帯ではありますが、子供がいない方は、仕事や一人で趣味に時間を費やしている方もいるようです。また、最初の会社の同期とのつながりが強かったので、近況連絡や、皆転職して様々な地に散らばりもしたので、すぐに会うという事はできませんが、3時間くらいで会える一番近い同期とは、たまに会ったり、出張で近くに来る時は食事したりもしてます。

 これまで何度か会社を移ってきておりますが、同世代の独身は多く、皆それぞれです(今は結婚してしまっているかもしれませんが)。結婚している方でも、やはり子供がいない家庭は、仕事や個人で遊んでいる人多かったです。今の職場は、これまでと全く違う環境で、ほぼ皆家庭持ちである事に驚いてます。ただ、何故か今の会社は、35歳以上の女性の未婚者が多い。何しているのか知りませんが、気が強いというかわがままなので、社内結婚率が高いのに、見向きもされなかったんだなあと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は、御丁寧な回答を頂き有り難うございました。

お礼の方が遅くなり、誠に申し訳ありません。

回答者様はどちらかと言うと仕事を一生懸命していて、自分磨きにも手を抜かない人なんですね。

私も、今の年齢になると周りの人達は、みんな結婚をしており普段の休日でも寂しさを感じるのに、まして長期休暇になると全く誰とも連絡を取る事もありませんので、本当に孤独感を感じます。

まあ、結婚にしては縁と言うものがあるかもしれませんが、若い頃にしておくことにこした事はありませんね。(あくまでも、結婚願望がある人だけですが…)

結婚だけが幸せだとは言えないかもしれませんが、やはり殆どの人が結婚をする訳ですから、結婚をして自分の家庭を持ちたいと言う気持ちはありますね。

回答者様は、年齢がおいくつか分かりませんが結婚の予定はないんですか?

お礼日時:2013/05/07 20:30

私は男性です。


歳も同じくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答を頂き有り難うございました。

回答者様の事を女性と勘違いしてしまい、誠に申し訳ありません。

私と同じ男性であり、年齢的にも近かったのですね。

私も機会を見つけて1人で旅行に行ってみたいと思います。

今回は回答者様に、不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。

お礼日時:2013/05/07 20:02

バイクでツーリング。

キャンプして馬に乗って温泉はいる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、お忙しい中御丁寧に回答を頂き有り難うございました。

それからお礼の方が遅くなり、誠に申し訳ございません。

shizumo様は、沢山の趣味を持っていらっしゃるんですね。

長期休暇がある度に行かれるのですか?

それから1人で行かれているのですか?

お礼日時:2013/05/05 19:25

今は病気や資金の問題で行けませんが、海外や国内の旅行に行きます。


一人のときもあるし、予定が合うなら友人とも。

あとは溜まっていた事務処理とか、掃除とか、積み本の消化とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、お忙しい中御丁寧に回答を頂き有り難うございました。

それからお礼の方が遅くなり、誠に申し訳ございません。

やはり、旅行と言う方が多いですね。

私の場合、1人で旅行に行けない方だし、過去に一緒に旅行に行ってきた人達もそれぞれ結婚をして家庭を持っているものですから、なかなか一緒に行く事は出来ませんし…。

私は、溜まっているもので消化しなければいけない物は、録り溜めたDVDとDESTROY11様と同じ、読んでいない本や雑誌の消化でしょうか…。

1人の時もいいですが、私みたいに長期間1人で行動をしていると寂しいものです。

お礼日時:2013/05/05 19:14

旅行に行くこともありますし、あえて引きこもってDVDみ放題、みたいな自堕落なことをしたりもします。


後はためてた家事をしたりかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、お忙しい中御丁寧に回答を頂き有り難うございました。

それからお礼の方が遅くなり、誠に申し訳ございません。

miku9000様は、旅行に行かれる時は、1人で行かれるのでしょうか?
それとも友人とかと行かれるのでしょうか?

私は1人で旅行に入った事がありませんし、行けない方です。

DVDを時間を気にせず見放題と言うのもいいですが、その状態が続くと私は耐えれなくなってしまいそうです。

実際、私も沢山のDVDやCDや本・雑誌を買っているにもかかわらず、殆ど読んでいない状態で、早く読んでBOOK OFFにでも売らなければと思っていますが、いざとなるとなかなか前に進みません。

とにかく私は1人がどちらかと言うと苦手でして、周りはもう殆ど結婚をして家庭を持っている上に、私は若い頃から1日でも早く自分の家庭を持つのが夢だったので、余計に長期の休暇になると辛い部分があるのかもしれません。

若い時は、趣味に熱中する事だけで何とかなったものですが…。

お礼日時:2013/05/05 19:04

一人旅に出ます。


一人旅向けの宿に行くと、同じような人が沢山います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

この度は、お忙しい中御丁寧に回答を頂き有り難うございました。

お礼の方が、遅くなり誠に申し訳ありません。

Lupinus2様は、女性の方と思われますが、失礼かと存じますが御年齢は何歳代でしょうか?

女性の方と仮定してお話させて頂きますが、女性の方の方が一人旅とか気にせず行かれる人が多いですね。

私の場合、元々寂しがり屋である事と、何処かへ遊びに行きたいと思っても目的地によっては1人では行きにくい所もありますから、難しいです。

早く一緒に出掛ける相手が見つかればいいなと思っています。

お礼日時:2013/05/05 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!