プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画「スターウォーズ」シリーズに登場する架空惑星コルサントですが、“スター・ウォーズ世界の銀河系のほぼ中心に位置し、1000世代にわたって銀河の政治的中枢として栄えており、銀河共和国・銀河帝国の一貫した首都惑星で、両極とメラナイ山脈を除くほとんどの土地が文明に覆われている。また、銀河系の首都的な意味合の惑星であるために座標も(0,0,0)に設定されている。”とwikiでは説明されておりますが、デススター完成後は帝国の首都はデススターに移る予定だったのでしょうか?

「首都惑星コルサントについて」の質問画像

A 回答 (1件)

お早う御座います。



>デススター完成後は、帝国の首都はデススターに移る予定だったのでしょうか?

「首都を、デススターに移す」。
これは、先ず機能的に「無理」かと・・・。

「デススター」は、あくまで巨大ながらも「要塞」であり、「兵器」です。
しかも巨大と言っても、「デススター」の直径は『160km』。

それに対して、「コルサント」は惑星であり、その直径は『12,240 km 』。
http://www.starwars.jp/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AB%E …

「コルサント」に比べれば、「デススター」も小さな月に過ぎません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!