アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサーの女性です。

私はいままで好きな人と付き合えたことがありません。

正確には二ヶ月くらいの短期間はありました。
そのときは私が好きな人でしたので、短い間でしたが嬉しかったし幸せでした。

でも振られてしまったので、結局自分の魅力不足だったと思います。

それからも好きな人が居たりしましたが、交際までは至らず、、

結局、相手にはタイヘン失礼なのですが、
飲み会等で知り合った人達で、
早く言えば、「いいところもあるし」と自分を言い聞かせて、
自分から積極的にアプローチして付き合ったりしてました。

でも、何人かそんな感じでお付き合いしてましたが、結局「好き」との感情が全くもてずに、
無理をしている自分が辛くなり、最後には生理的無理になってお別れすることばかり。。

私は自分がいいなあと思う人にはどう頑張っても無理と悟りました。
かと言って、好きでもない人も無理とも悟りました。

その中間な男性がいるといいのですが、難しいです。

学生時代、好きな男子生徒に運よく?話しかけられたことがあったのですが、
緊張してしまい上手く話すことができずに、「あのこは話かけにくい」と影で言われたこともあり。。

それから成長して、好きな男性ともデートすることもちょくちょくあったのですが、
そのころよりは成長したと思うけど基本は変わらない私。

まわりはだいたい自分が好きな男性と交際してるのに、できない私は理想が高いと言われそうで。
決して、昔で言う三高とか狙ってません。

優しそうな顔で清潔感ある人がいいなあ、、と思うぐらいなのですが、、みんないいと思う人は同じなのか?それとももてるのか、、私が選ばれることはまず、ありません。

容姿の問題なのか?とも思います。
(もてない男性、近所のおばさんおじさんウケはいい。近所では綺麗な娘さんで通ってるらしい。)
実際、好きな人と付き合うことができないからそこまでではないと思うし、
まわりがそう言ってるのが意味不明。

自分はひょっとして、運命で結婚も恋愛もできない女性に生まれてしまったのかな?
とさえ最近は諦めモードです。

ちなみにテレビでタレントの「矢部美穂さん」が出ていました。
年齢もいってる女性だと思いましたが、
見た目とか雰囲気がキャピキャピしてる、、ノリのよさ(明るさ)がイマドキ男性受けするんだな。と思いました。

私はおじさんおじいさん受けはするんですが、、、。

A 回答 (3件)

まだご自分のことだけで精一杯なんでしょう。

好きな人とうまくいかないのは、
見かけではなく心のレベルが釣り合わないからだと思います。

あなたのタイプの男性は、おそらくかなり「感じ」のいいタイプかなと。
一見普通の外見でも、
人当たりや気遣い、コミュニケーションのレベルは相当高い人ではないでしょうか。
もしこのタイプだとすると、これは競争率が高いです。
当然求められる「心」もかなりのものでしょう。

好きな人とはうまくいかないという人の多くは結局は自己評価が高いのです。

かなり年上の男性にもてるのは、
あなたの精神やふるまいに『若さ・幼さ』を感じるからだと思います。

年を重ねた方は若さへ憧れや、
幼さを愛らしいと捉えることができる成熟さがあります。

まずは自分中心の価値観から他人との違いを受け入れる、
他人の気持ちを思いやるなど「精神的な成熟」へとシフト(成長)してみては。

あなたが気に入らなくて別れた男性達のレベルがあなたの今のレベルです。

気に入らなくなるのは、自分の思っている自分にふさわしくないと思うから。
又は同族嫌悪。

自分の心の価値が上がれば、それに見合った異性に会えますよ。
    • 0

そもそも好きな人でもないのに交際ってどういうことなんでしょう?

好きな人がいなければ、交際しなければよいのでは?
交際はしなければならないものなのですか?
好きでもないのにOKされた人の立場は?
結局自分のことしか考えないあたりが問題なのでは?と思います。

まずは交際から一度離れましょう。
そして、目いっぱい打ち込める、もしくは夢中になれる趣味を持ちましょう。
自分の好きなことに打ち込んでいる人って、男から見ても惹かれるものです。
そして、同じ趣味であれば、気の合う男の人も出てくることでしょう。

出会いを目的にするのではなくて、目的を同じくする人と出会うことが大事かと思いますし
本当に好きになれる人と出会えるのでは、とも思いますよ。
    • 0

「俺が,君の心の隙間を埋めてやるよ・・・」

なんて,言われたい?
貴女のお悩みを読ませて頂いて感じたことを正直に書きますね。
貴女が好きなのは,他の誰でもなく「貴女自身」です。
みんな多かれ少なかれ,不満やガマンを抱きつつ恋愛や結婚生活を続けているものです。
「100%,大好きっ!」なんて今どきの少女漫画でもありえないでしょ。タレントの「矢部美穂さん」にしても同じこと。見た目や雰囲気,ノリの良さは彼女の商売道具。計算と努力で「男性受け」するようにしているのは,お仕事だから。素の彼女はキャピキャピしていないと思いますよ。

好きではない人と交際ばかりのアラサーの女性のyuaaaaa2 さん。
貴女は,お付き合いしてきた男性の気持ちを考えたことありますか?
相手を受け入れるのは,体ではなく心なのですよ。
    • 0