アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズから初めてマックを導入している初心者です。
英数字の全角と半角はどのようにして変えたらいいのでしょうか。

大文字小文字はシフトキー押しながらで変わったのですが、全角と半角だけがうまく変換できません。

A 回答 (2件)

おはようございます。


システム環境設定の
言語とテキスト>入力ソース で
黒い四角に太いAの 全角英字にチエックを付ければ
直接入力できます。

また ローマ字かな入力でひらがなから漢字変換するときに
下の方に変換候補が出ますが
カーソルキーの 上キーで 全角英数/半角英数/半角カタカナの候補が出てきます。
「英数字の全角と半角はどう変えたらいいので」の回答画像2
    • good
    • 0

真ん中のスペースキーの両側、右に「かな」、左に「英数」というのがあるますでしょ。


「かな」を押せば、どんな状態でも「かな」つまり全角になります。
「英数」を押せば、どんな状態でも「英数」つまり半角になります。
Windowsのように押すたびに切り替わるんじゃなくて、別のキーで切り替えるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!