プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。

あるサイトで「男性が結婚において重視する“4つの視点”とは?」というのを読みました。

以下の4つがあるそうですが、優先順位や重要な割合を聞かせてください。例えば、1:30% 2:30% 3:20% 4:20%とか。
宜しければ、既婚/未婚も教えていただけると嬉しいです。

1.性的な視点...見た目の美しさ、セックスができるか等。
2.パートナーとしての視点...居心地がいい・話していて楽しい・ダメ出ししない等。
3.結婚相手としての視点...経済観念があるか。コンサバティブ(家庭的)かどうか等。
4.自由を邪魔しない視点...男性の趣味・夢・多忙な仕事の邪魔をしない等。

宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

1.5%程度でしょうか。


家族という組織を幸せにするうえで、あまりプライオリティは高くないですね。
単に男女の関係を楽しむならば、少しは重視しますが。

2.40%ぐらい ただし、ダメ出しをしないというのはアウトです。
家族がダメ出しをしてくれなければ、成長のチャンスを捨てるようなものですから。

3.55%ぐらい 結婚のために相手ですから、これが欠落していたら論外ですよね。
この中に、子どもの母親としての資質や母性も含みます。

4.ほぼ必要ないです。
自由は自分で作りますので。

以上、子どもはすべて成人し、大卒で社会人になった40代後半にさしかかった既婚の男です。
今は妻とのんびり過ごしています。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダメだし欲しいんですか!素敵な旦那様ですね。
私の彼はダメだしすると多分機嫌が悪くなります。

お礼日時:2013/05/11 10:47

中身の美しさはどこに?



2と3と4に含まれてるってことなんでしょうかね?

比率としては・・・
2.50 %
3.40 %
1.30 %
4.20 %

と言ったところでしょうか。

2→ここに相手の女性の中身の美しさも含まれると判断します。
 中身が合わない相手と一緒にいたいとは思いません。
 中身が合わないと「一緒に幸せになろうよ」と思えないからです。
 中身が合わないと結局、勝手にすれば?俺も勝手にするから、となる。
 結婚する意味がない。

3→家を共同経営していけるかは重要ですね。
 経済的に破たんしたら続けられないので。
 破綻する可能性が高いのに結婚したりはしない。
 子供を持つか持たないかなども含めて経営方針が成り立つほうがいい。

1→まあ美しいに越したことはないですね。
 ここにあまり不具合があると子作りする気にもならないし
 生まれる子供もなんとなく不憫になってしまいます。
 やっぱり許容範囲はありますね。

4→あえて共同生活をしようというのですから
 ある程度そちらに時間と労力を掛けるのは覚悟します。
 たんなる相手のわがままは聞く気はしないですけどね。
 共同生活ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全部で100%を超えてしまっていますね…(笑)
でも2が最優先ということで理解しました!

お礼日時:2013/05/11 10:45

未婚です。



個人的には、恋愛は外見の理想が優先され、
結婚は内面の理想が優先されるように思えます。

ですので、私の意見として優先順位の高い順に、

2、40%
  これから長い間一緒に暮らすのですから、一緒にいてて自然な感じの人が一番の理想です。
3、30%
  経済観念や価値観が決定的に違うと結婚生活が成り立たないと思います。
  家庭的かどうかは私はあまり重視しません。
1、20%
  単純に異性の魅力というとこの部分ですが、結婚を考えると、2,3の方を優先します。
  ただこれはバランスの問題なので、1,2,3同じぐらいに重きを置くけれど、
  敢えて優先順位を付けるとこの順番で、パーセンテージはあまり意味がないかもしれません。
4、10%
  結婚前にはなかなか見えにくいのでは。
  過剰に足を引っ張らない程度なら問題ないと思います。
  結婚するとは、それまで育った環境や考え方の違うパートナーとの共同生活ですので、
  義務や責任が新たに求められ独身時代のような自由が狭められることだと思います。
  それまでの自由を同じように求めることは結婚には向いてないのでは、と思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私とかなり考え方が同じに思えました。
やっぱり一緒にいて自然なのは良いですよね!

お礼日時:2013/05/08 22:20

「既婚」の男性です。



自分の場合でしたら・・・。

1.20%
2.40%
3.10%
4.30%

こんな感じでしょうか?。
カミさんとは、今でも「円満」です。
(てへ・・・(*´ェ`*ゞ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3が10%しかないのは驚きでした。
でもすごく幸せそうで羨ましいです。

お礼日時:2013/05/08 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!