プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

女子高生です。

日によって、または時によって、
男っぽい自分と女っぽい自分がいることが悩みです。

男っぽいときは、友達といても聞かれたことにそっけなく返事をするだけ。
あまり笑いません。
変に肝がすわっているという感じです。

女っぽいときは、友達とわいわい話して、よく笑う。
男性も気になります。
甘えん坊っぽくなることもあります。

以前付き合っていた彼氏とデートのとき、
その日は男っぽい自分でした。

手をつなぎたくない。
あまり自分からしゃべらない。
にこにこしていない。
甘えない。

男性とふたりでいるということを
受け付けなくなるというか。

このデートのあとフラれました。

自分でも訳がわかりません。

13歳くらいまでかなりボーイッシュだったので
その名残があるんでしょうか?

それとも単に気まぐれなんでしょうか?

最近守ってくれる人がほしいと強く思うので、
この悩みを早く解決したいです。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

挙げられている要素は、どれも男っぽさでも女っぽさでもないです。

>友達といても聞かれたことにそっけなく返事をするだけ。
 >あまり笑いません。
 >変に肝がすわっているという感じです。
こういう冷めた感じの女性は少なくないですし、そういうのを「女の子っぽくて魅力的」と感じる男性もいます。
 >友達とわいわい話して、よく笑う。
 >男性も気になります。
 >甘えん坊っぽくなることもあります。
これの「男性」を「女性」に置き換えれば、そういう男性は全く珍しくありません。「甘えん坊」というのもそう。誰か(魅力的な女の子とか)に甘えたいと感じているのは、むしろ男性なのかもしれません。

つまり、kurodoremiさんの悩みは「男っぽい、女っぽい」等ではなく、「愛情表現が上手くなくて、男性に去られてしまう」ということなのではないでしょうか。問題を履き違えるとなかなか解決に繋がらないかもしれませんよ。

まず、男性に「素直に愛情表現出来ない」時があるのは、ご自身なりにどうしてだと思いますか? 「時々で変わる」ということはそう出来る時もあるということですよね。まずそこを考えることからかもしれません。
ただし「気まぐれかも」とおっしゃっているように、まだまだ精神的に未成熟な女の子にはそういうことは珍しくはないですよ。単に「気が乗らなかった」とか「今はイチャイチャしたかった」とかその程度の理由でしかなく、マイペースさ故に自分をコントロール(周囲に合わせること)出来ないだけ。あまり問題視し過ぎる必要もないかもしれません。
    • 0