プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして!
さっそくですが、最近、独り暮らししていた兄(30才、独身、オタク系)が
気に入っていた職場を退社しました。
しかも、親がお金ないなら帰ってこいと散々言っていたのに、
断固として拒否していたのにもかかわらず、いきなり実家に帰ると言い出しました。
しかもその理由が、「フルタイムで働きたくない。働く理由がない。
やりたいことがある。そのやりたいことは今は言えない。そのうち話す。」だ、そうです。
私も、両親もぶったまげました。そしてもちろんもう反対したのですが、時すでに遅し…。
両親に相談する前に職場にも退職願いをしていて、受理されていました。結局、実家に帰らざるえないことに。
そして、実家に帰ってきました。そしたら、なんと、クローゼットの上のたなに、
神棚を飾っていたそうです。またまた、ぶったまげです。
私の推測では、悪徳な?宗教にでも勧誘されたのではないかと考えています。
全て宗教を悪く言うつもりはありませんが、もし悪徳な宗教に勧誘されているのならば、
一刻も早く最悪の事態になる前に、止めさせたいです。
みなさんは、どう思いますか??

A 回答 (1件)

御両親が、「金がないなら帰って来い!!」と言われてたのでしょう?

その通りになったのだからいいのでは?

お兄さんも、帰宅することを拒んでいたので、あえて変な宗教にはいった「ふり」を

しているのでは?

だいたい、「かねがないなら帰って来い!!」と甘やかした御両親もおかしいですよ。

普通、「家を出たなら帰ってくるな!!」と言うものじゃないですか?

男の子なんだし。女の子ならともかくも、、、。

御両親の願い通り帰ってきたのだからいいのでは?

宗教云々は、帰らない!!と突っ張っていたのでバツが悪いので

演出してるのでは?

この回答への補足

ご返答ありがとうございます!確かに、親は少し甘いところもあります。しかし、細かく言うと、親も簡単に帰ってこいと言ったわけではないのです。しぶしぶって感じです。おっしゃっているたおり、
一度出ていったら帰ってこないのが普通とは言っています。
そして、兄は単純バカです。私の思い違いではありません。
なので、「ふり」ができるほど器用ではないと思うのですが…。

• 0