プロが教えるわが家の防犯対策術!

機種はmedias(N-06c)です。
iPhoneをiPodtouchのように使うみたいにしたいです。
解約する前にやっておくべきことはありますか?

wi-fiは使える環境にあります。


その前にこれは、違法でしょうか?
法を犯してまでしたくはないので…

A 回答 (5件)

>WIFIつないでもWebも見れないんですか?


>グーグル地図もアプリで見れると思ってました
WiFiは使える場所が限られているため、通信のようにどこでも使えるわけではない。という意味です。
WiFiがつながる環境でなら、メールもWebも使えます。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

あぁなるほど!
補足にも答えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2013/05/06 16:52

別に違法でも何でもありません。


解約しても、Wi-Fi接続で普通に使えます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これで心置きなく解約できます笑

お礼日時:2013/05/06 13:52

解約しても3G通信・通話ができないだけで、それに依存した機能以外は普通に使えます。



つまり、小型のタブレットですね。

タブレットにはSIMをセットして3G通信が出来る機種もありますができない機種のほうが多い。
タブレットにはWi-FiモデルとWi-Fi;3Gモデルが有る。
3G対応モデルでもWi-Fiモデルと同じ使い方ができる。

そういうところからもスマホも同様であると簡単に推測できる。

そういう使い方の場合、違法性なんてどこにもない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
違法性ないんですね、よかったです。
小型のタブレットっていうとちょっとかっこいいです笑

お礼日時:2013/05/06 13:50

そういう使い方は普通に行われています。


SIMカードという、電話に必要なカードを引っこ抜いた状態で使用するのですが、
そのままではWiFiくらいしかネットワークにつなげないので、
屋外でのメールチェックやWebブラウズなど、通信が必要なものは使えなくなります。
それを承知の上でしたら、法的にもモラル的にも何も問題ありません。

実際、ワタシもサムスンのSC-02Eという機種を電子書籍用に使用しています。
メールもWebも見れませんが、電子書籍専用にと割り切っているので、
何も問題ありません。
たまに、グーグル地図見たいと思うこともありますけどね。

この回答への補足

メールは通信会社との契約なので見れないのもわかりますが、
WIFIつないでもWebも見れないんですか?
グーグル地図もアプリで見れると思ってました

補足日時:2013/05/06 13:46
    • good
    • 4

simカードを抜いても使えるなら特に用意する物も必用も無い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もいらないとは!
どこかのサイトで使おうと思ったら使えなかったと聞いていたので不安でした
ありがとうございました

お礼日時:2013/05/06 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!