プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ちょっとpaypalのことで相手とトラブルになり困っています。

相手はモロッコの方なのですがある商品のサンプルの送付をお願いしたいので
送料などをどうするか相談した所、paypalで40ユーロほど支払ってほしいとの
お願いがありました。

その後、了解の旨と貴方のpaypalアカウント情報を送ってほしいとのメールを出しました。

相手から返信があったのですが、そこにはpaypal number **** **** **** ****なるものが
記載してあり、肝心のmail addressが記載してありません。
(*は数字で、16桁ありました)

ググったり、paypal側に電話してそのような16桁の数字で相手にお金を送金できるのか
聞いてみましたが、やはり送金には相手のpaypalメールアドレスが必要と言われました。

再度相手に以下の英文を送ったところ、

「貴方の送ったpaypal number **** **** **** ****の意味を私は理解できません。paypal accountとは
貴方のメールアドレスのことです。貴方のpaypalメールアドレスを教えてもらえませんか?」

以下の英文が返ってきました。

I don't understand what you mean by Paypal Mail Address, the number I sent you is what they gave me in the bank concerning PayPal Account. if you want me to ask them then you'll have to wait till monday and I will answer you because tomorrow is sunday and bank have the day off.
If you want to make a bank transfer then I will be glad to send you our account number.

相手の言っていることが分からないのですが前半のペイパルアカウントに関する銀行で与えられた
ナンバーを送った・・・とはどういう意味なのでしょうか・・。
ペイパルには受け取り用として銀行口座を登録できますが、その口座番号を伝えてきたのでしょうか・・。

(相手の使っているメールアドレスはpaypalで試してみましたが、登録されていないメールアドレス
と出ました)

相手に再度paypalについて理解しているかメールを送りたいのですが、上記の文章は
何を意味しているか推測できるかたいますでしょうか・・?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

説明するより訳した方が早いと思いましたので、訳をご参照ください。

I don't understand what . . . の訳です。

Paypal Mail Addressというのが何を意味しているのか理解できません。私があなたにお送りした番号は Paypal口座に関しての銀行で彼らが私にくれた番号です。もし、彼らに私からお尋ねしてほしいのなら、月曜日まで待たなければなりません。そうすればあなたにお答えいたします。というのも明日は日曜日で銀行は営業していないからです。もしあなたが銀行取引にしたいのであれば、あなたに私たちの銀行口座番号を喜んでお送りいたします。

とても良心的に対応しているように思える文面です。Paypal numberは、なんだかクレジットカード番号のようにも思いますが、私にも何だかわかりません。何か相手が勘違いしているような??

以上、ご参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。