プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月の末にラスベガスとロスに旅行に行きます。
その時泊まる、ラスベガスのホテルを迷っています。
パックツアーで決められたホテルは
「サハラ ホテル&カジノ」という所だったのですが、
中心部から離れているので、ちょっと不便かなぁと。
日にちが少ないので、有効に使いたいです。
みなさんが泊まったおすすめのホテルを教えてください!

あと、もう一つ質問です。
4月下旬のラスベガスとロスの気温を教えてください。
どんな格好で行ったらいいのかと思って・・(^_^;)
日本と同じくらいで、気温差が激しいといった感じですかね??ちなみにグランドキャニオンにも行きます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ラスベガスではミラージュに宿泊しました。


立地的に、かなり便利でした。
隣にフォーラムショップがありましたし
隣のトレジャーアイランドの無料海賊ショーへも
すぐに行けます。
#1さんのおっしゃるように、
本当に便利なホテルでした。
しかしホテルの豪華さと言いますか
そういうのはなかったです。
リッチな気分を味わいたいなら
やはりベラッジオやベネチアンあたりでしょう。
ラスベガスで宿泊するなら、
ストリップの中心のホテルが便利だと思います。
ニューヨークニューヨークやサーカスサーカスは
少し離れすぎているでしょう。

そう考えるとサハラは不便のような気がしますが
ホテルに何度も戻ることがないのなら
(寝るだけというスタンスでホテルを選ぶなら)
バスの便利もいいですので
気になさらなくてもいいかもしれません。
買い物目的でないのなら、
荷物を置きに戻ることもないですよね。

目安を言いますと、ミラージュからストラトスフィアタワーまで40分ほど徒歩でかかりました。
1月でしたが、寒くても乾燥していて
喉はすぐにカラカラになりました。

10年ほど前、2月にロスへ言ったときは
トレーナーでも寒い日があり
翌日には半そででも暑い日がありました。
冷房対策に長袖のカーディガン等を持って行ったり
5分や7分のカットソーなんかがあれば
あとはTシャツで大丈夫ではないでしょうか?

グランドキャニオンとベガスの気温差は
あると思います。
ラスベガス大全というサイトで
グランドキャニオンの気温を検索してみると
いいでしょう。私もこのサイトで
準備しましたよ。

日本を出国する際の服に
多少足すくらいで大丈夫かと思いますが。
ご参考になれば幸いです。
良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございました。
「モンテカルロ」に泊まることにしました。
また次回行く機会があれば、ベラッジオやベネチアンに
泊まってみたいです(>_<)
しかし、ラスベガスは広いのですね!
行くのがとても楽しみになりました(≧◇≦)

お礼日時:2004/03/18 22:00

以前「サハラ」は泊まったことがありますが確かにちょっと不便でした。

ただ、3月1日からMGM~サハラ間のモノレールが開通しています。有料ですが、ストリップの移動はだいぶ楽になってるのではないかと思いますよ。
良いホテルを指定すればそれなりにツアー料金が上がりますよね。
「サハラ」ランクの料金でツアーを探すのなら、中心部にある「インペリアル」が立地的にGOODです。

グランドキャニオンにも行かれるのですよね。
ラスベガスからのツアーですと、「ウエストリム」という西壁にしか行かないのに「グランドキャニオンツアー」と銘打っているものもあるようなので、ちゃんと全体が観られるものか確認して申し込んでくださいね。

楽しい旅になるといいですね。

参考URL:http://www.lasvegasfreedom.jp/jpn/hotnews/hn2004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新情報をありがとうございます(^-^)
お詳しいのですね!ホテルはモンテカルロに
決めました。
今から行くのが楽しみです☆

お礼日時:2004/03/18 22:11

おはようございます!ラスベガスだけの情報ですが・・・


ラスベガスは既に夏の陽気で、日中25度くらいあり、半袖・サンダルです。夜は15度前後です。夜は羽織れる薄手の長袖シャツがあった方がいいかな・・という感じですが、4月下旬はもう少し暑くなってるでしょうね・・・
お勧めのホテルとしては、やはりベラッジオ・シーザーパレスがストリップのど真ん中にあり、便利でかつ素敵なホテルだと思います。後、モンテカルロもお勧めですし、ルクソールも私は好きです。ピラミッドシェイプの部屋ではなく、デラックスシェイプの部屋だと広いですし、シャワーと別に広くて深いバスタブも付いていて、良かったですよ(^^)ルクソールは少し離れてるとよく言われますが、十分歩けますし、疲れたらストリップを走るバスもありますので。。。
(ストリップは全長8km程で、端のマンダリンベイから端のストラスフィアまで全長歩くのは結構な距離でしんどいですが。)歩かれる時は、お水を持っていかれる事、お勧めします。かなり乾燥してますので。
サハラホテルは、やはり不便ではないでしょうか。
ホテル自体もちょっと暗い雰囲気を受けました。
もし、まだ申し込みされてなくて、ストリップにある同じようなクラスのホテルに変更が可能であれば、その方が良いのでは・・と思います。
お気をつけて、楽しいご旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
ホテルは「モンテカルロ」にしました。
気温は日中は日本より少し暑い位みたいですね。
朝や夜に羽織れるものを持っていこうと思います。
今からとても楽しみです(^-^)

お礼日時:2004/03/18 22:06

私がラスベガスに行ったときのホテルを決める基準は「交通の便」、「周辺に無料イベントが行われるホテルが多い」ことです。

nassyuさんの基準に「部屋の豪華さ」があるかもしれませんが、ラスベガスでのホテルは寝るだけのところです。気にしない方が良いです。そう考えると、「シーザーズパレス」や、「ミラージュ」あたりがお勧めですね。サハラでもバス一本で行けますから特に問題はないと思います。

また、4月の気温ですが、十分に暖かいですが、グランドキャニオンの早朝は寒いかもしれません。(4月にいった時、私のレンタカーは朝「暖房」、昼ラスベガスに戻って「冷房」でした・・・)
良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
検討した結果「モンテカルロ」にしました。
気温は温度差に気を付けたらいいようですね!
ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2004/03/18 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!