アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買い替えようと思い、20年落ちのアルトからホンダの軽にしようと考えている21歳の会社員です。
親がずっとホンダ車に乗っていたので私もホンダの車を選びたくて最初はCR-Zにしようと思っていたのですが予算的に厳しく、最近の軽に少しずつ興味が持ててきたので最終的にはライフのディーバかN Oneで迷っています。ライフディーバはネットで探した中古で、N Oneは新車で購入したいと思います。
どちらが総合的におすすめでしょうか?

A 回答 (7件)

維持費はどっちもほとんど変わらないので、あとは予算と好みです。

Noneを新車で買うだけの予算があるのならNoneでいいと思いますが。
途中で手放すときもNoneの方がリセールバリューは大きそうですし。
    • 0

ホンダに車検に出した際の代車がcrzでした。

crzはやめた方が良いです。一体感が有りません。直ぐにfit_rsに変えて頂きました。完成度が上だと感じました。
私、nsxとcrvを所有してますがトヨタの方が良いと思います。CROWNも運転しますが本当に良いです。
足が柔いだのステアリングインフォが無いだのと言われる方がおりますが、懐が深いだけです。しっかり作り込んでいます。vits-rsかLEXUSの小振りのHYBRIDは如何でしょうか?長く乗れると思いますが。
    • 0

総合的といいますか、一般的に言うなら、新車で購入する方が好きなボディカラーを選べたり、装備に関してもつけたいものをある程度選べるので、良いと思います。

ただ、中古でも、ちょうど好きなボディカラーで、装備も必要と思うものが揃っているなら、十分に選択肢になり得るでしょう。
また、N-ONEの方が新しい車種ということもあり、燃費も良いですし、個人的には昔のN360を彷彿とさせる雰囲気のヘッドライト周辺のデザインも良いなと感じるところです。
    • 0

>CR-Zにしようと思っていたのですが予算的に厳しく

N ONEの新車とCR-Zの中古車価格は案外と大きく変わらないんですよ。

参考URLを見てもらえば総額100万で買えるのもあります。

総額130万であれば買える車体もわりとありますので

CR-Zの中古でいいんじゃないかと思います。

人気がないので中古車価格も安めじゃないかと思います。

参考URL:http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/honda/cr-z/? …
    • 0

損か得かなら、n-oneでしょう。

長く乗れるし。
面白いのはライフかな。
あとは、好みです。
    • 0

N Oneのノンターボを買うのなら

ライフディーバのターボのほうが良く走って楽しいような気がします。

N Oneとライフディーバって外観はかなり違いますが

室内のシートの高さ等は似たようなものですので
ライフディーバでいいんじゃないでしょうか。

N Oneのノンターボはエンジンうるさいデスシ・・・

>どちらが総合的におすすめでしょうか?

基本的には新車がお勧めになるでしょう。

車に出せる金額は人によって違いますので

ライフディーバでも程度がいい中古車なら5年は乗れるでしょうから

中古でも問題ないのならライフディーバでもいいのではないでしょうか。
    • 0

20年落ち?

そんな車、登録できないよ
    • 0