アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ternのLink N8を買うつもりです。
画像載せたかったんですが、スマホだとできないっぽいので、こちらをご覧いただけると助かります。
http://www.chari-u.com/dahon/tern/8linkd8.html

もう大分悩んだので、ちょっとハイスペックすぎるんじゃないかとか、
使いこなせないんじゃないかとか、メンテ大変だぞとか、
そういうのはもういいです!(笑)承知済み!

とにかく色が何パターンもあるので、選べずに困っています。
もちろん、個々の好みというものがあるとは思いますが、
みなさんがもし私の立場だったら、どれを選ぶと思いますか?
どの色が女性におすすめですか?
街で見かけたらかっこいい女性だな~って思いますか?
参考にさせてください!

〈私自身のスペックと使用方法〉
・まもなく30才女性
・身長150cm 体重40kgない位←チビで華奢です
・事務職ですが制服ないので服はカジュアル系
 (InRedとかGISELe愛読してます)
・はっきり言って見た目重視
 (ternの折り畳みやすさにやたら感動しちゃって…)
 ほんとはルイガノとかダホンのくすんだ緑やら落ち着いた赤やらににしたかった…
 でもternの独特の丸みも素敵ですよね!
・もっぱら街乗りに使用
 かご付けると折り畳むの面倒そうなので、
 ナップサック型のエコバッグでも持ってスーパー行こうかしら
・通勤時に車(Vitsの黒)と併用
 途中まで車、後部座席から出してきて会社まで自転車、雨の日は徒歩…みたいな

いかがでしょうか?
女性、男性、両方からのご意見を頂戴できると嬉しいです。
カルーい気持ちで結構ですので、アドバイスよろしくお願い致します!

A 回答 (7件)

その車種を代表するとメーカーが考えている色があります。

迷ったときにはこれにするのが良いと思います。何を見たら分かるかというとカタログ。

http://www.ternbicycles.com/jp/bikes/link-n8

ホワイトピンクで。

これが、女の子女の子しすぎるとか感じたら、私ならグレイイエローかブラックグリーンかな。

余談。金額は、男性はこの程度ではどうも思いませんよ。その自転車に乗っているときには、他にどんな自転車をもっていようが、1000万円のクルマを持っていようが、すばらしい豪邸の部屋を持っていようが、その自転車が自分の扱う全てになるわけですし、1日に何時間もその自転車に乗ることを考えれば、その自転車に10万どころか100万くらい掛けてもおしくないと考えるものなのです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

なんとなく、男性よりも女性の方が「その人の持っている一部」を見て、その人の持っているであろう他の物や、果てはその人の人となりやら生き様やら、そういった所まで想像してしまう生き物なのかな…と考えてしまいました。
私自身が、まさにそうなのかもしれません。だからこそこの質問に男女双方の回答を求めたのかも…。
何の話じゃ!と思われた場合はスルーしてください(笑)

自転車の話に戻りますが、アドバイスいただいた通りカタログやサイトを別目線で見てみました。
するとやはり、Link N8に限らず、そもそもternが「女性には白をお勧めします」と言っているように思えてきました!

実はグレーイエロー気になっていたんです。このモデルにグレーピンクさえあれば、即決してました。
しかしやはりホワイト系を皆さんが勧めて下さることと、自転車屋のお兄さんに「こんな色もあるんですよ、ちょっと工事現場みたいですけどね!笑」と言われたことが引っかかっていました。え?そうか!?と(笑)
いや、これ普通にカッコいいですよね?良かった、ちょっと安心しました。

ただ今回は、ホワイトピンクにしようかなと思います。
皆さんのご回答に向き合っているうちに、段々と自分の中のイメージが固まってきました!

この場をお借りして、ご意見をくださった皆様に御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

ホワイトピンクに乗って欲しいなと思います。

軽快な感じがします。

ハンドル周りにもピンク系の小さなアクセサリがあると良いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

軽快!ほんとだ!そうですね。

No.5のtepoglenさんも教えてくださったように、ちょこっとカスタマイズしてみるのも良いかなと思えてきました。
確かに、ハンドル部分少し地味目ですね。と言うか、全体的に上部が地味なのかな。サドルも真っ黒ですし。

ホワイトピンクに1票いただきました。
ありがとうございます!

ホワイトピンクかホワイトグレーで。

自転車専用のウェアでも、カジュアルな服装でも合わせやすいを色だし、ブレーキやシフトケーブルのアウターをスカイブルーやピンクに変えるととってもオシャレになります。
    • 0
この回答へのお礼

何分不勉強なものでピンとこないんですが、パーツの色で遊べるってことですね。今、画像検索して「この線の色のことか!」ってなんとなくわかりました(笑)
なるほど~黒でも白でも言えることですが、ベースの色がシックだと映えますね!
そうなるとなおさら白の方がナチュラルにカッコいいかな~と感じました。

ホワイトピンクに1票。
ホワイトグレーに1票。
ありがとうございます!

車が黒ということなので、多少合わせてブラックピンクではいかがでしょう。

• 0
この回答へのお礼

車に合わせて黒…。そうですね、実はそこらへんもちょっと想像してニヤニヤしたりしてました。
ブラックベースだとやっぱりピンクかなぁ。うん、すごくしっくりきますね。

ブラックピンクに1票いただきました。
ありがとうございます!

自転車の事は まったくわかりません。

リンクの自転車は、色はほとんどクロなんですね。どれも似たり寄ったりに見えます。 
タイヤに色が無いしサドルにも色がなくて。。。いまいちです。

ひどい言い方かもしれませんが、私には、こっちの安いシマノの自転車のほうがタイヤもサドルもカッコいいです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/link-bike/ot-k …
    • 0
この回答へのお礼

いや、わかりますわかります!
私も初見では、最終的にtern選ぶことになるとは全く想像していませんでした。
こういうの、自転車好きの男の人が選ぶんだろうなーなんて思ったりして。
あと質問カテ微妙に間違ってしまってすみません…。

しかし折り畳みやすかったんですよ~。機会があれば自転車屋さんでぜひ試し畳み(笑)してみて下さい。

回答ありがとうございました。

白は汚れが目立ちます。

真面目にメンテするなら白系。
少しでもズボラなら黒系ですね。

個人的にはホワイトピンクがおしゃれですね。
ブラックオレンジはちょっと子供っぽいかな。

でもternの文字はやはり白抜きかと。
ホワイトピンク買ってせっせと磨いてくださいw
    • 0
この回答へのお礼

うわ~ズボラです!かなり!
しかし自転車屋のお兄さんには「ブラックも艶消しだからかなりメンテ重要」的なこと言われました…。
どちらにしろ、安いお買いものではないので、メンテ頑張ってみようと思います。

ホワイトピンクに1票いただきました。
ありがとうございます!

『自転車・マウンテンバイク』のカテゴリーなら的確な回答・アドバイスが来ると思いますが。

• 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
スマホからの投稿がなんだかうまくいかなくて失敗しました。すみません。