プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性40代です。
15年ほど前、会社の先輩と休日出社した時その先輩が、白Tシャツ、ジーンズ、ブーツというシンプルな服装でジーンズの後ろポケットにヴィトンのモノグラム二つ折りで相当使い込んでロゴも薄くなり下地の革も水ジミなどで全体的に黒っぽくなっている財布を突っ込んでいました。 革もやわらかくなりいい感じです。 その先輩は医者の息子で偽物ということは絶対!絶対!ありえません。
正直それまで、ヴィトンなど興味もなく、特にモノグラムは『下品極まりない』と思う男性だったのですが、その先輩の財布を見て『こういう使い方もあるんだぁ』と思い一目ぼれしました。
10年ほど前に私もモノグラムの二つ折りを購入し毎日使っていますし、休日はジーンズの後ろポケットに入れてガンガンに使い込んでいます。 小銭入れが無いタイプです。
特に女性は男性がモノグラムの財布を使っているのを『いやらしい』とおっしゃる方も多いと思いますが、女性からみてこのような使い方はいかがでしょうか?
キーケースもヴィトンでこれも結構使い込んでいます。
ただし、私が男性で許されるモノグラムの限界は財布とキーケース程度の小物と限定しています。
これは偏見でしょうか? しかも遠慮なしに使い込んでいる状況で。 質屋に入れることなど考えてません。 モノは使い込んでこそそのモノとしての本領を発揮できるわけですから。
ご教示をお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

余り若い人が、同じようにしていると「本物?」って思いますけど
ある程度の年齢の方が、使い込んだヴィトンていうのは、とっても味があって素敵です。

「あっ、この人はモノを大切にして、そして好きなんでしょう」って思います。

ヴィトンは探究性があって長持ちが売りですが、昨今どんどん買い換える人が多いですね。
私も時々使ているヴィトンは30年以上前に祖母がパリで購入して使っていたものです。
(もっと前かも)
見かけは・・・ですが、まだまだ使えます。

お似合いになっていれば素敵だと思いますので、気にせずにお使いになってはいかがでしょう?

ただ一つお財布はボロボロすぎると怪訝そうに見られる場合もありますので
お手入れは欠かさずしてくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
良いものを購入し、きちんと手入れをして一生使い続ける、、、物に対する愛着と物を大切にする尊さを感じました。
女性の方で、使い込んでいても手入れの行き届いたヴィトンのバックを持ってらっしゃる方は素敵な女性だと思っていました。
ヴィトンは革も丈夫ですし、縫製もしっかりしていて使い方によっては素晴らしいですし、ちっともいやらしくないと思ってます。 破れても修理して使うつもりです。
腕時計などもそうですよね。 例えばロレックスなどがそうだと思いますが、本来ガンガン使うべきスポーツ時計をジュエリー扱いし、結局そのモノの良いところを引き出さずにいつか買い換えてしまう。。。なんとも勿体ないはなしです。
キズなどは、そのモノの歴史であり愛着すら感じます。
素晴らしいご回答をありがとうございました。

似合う人ならOKです

似合わない人はNGです。
    • 0
この回答へのお礼

夜分にご回答ありがとうございます。
その通りですね。
とりあえず、自分的には似合ってる?と思ってますが、似合うように人間としての内面も磨きこんでいきたいと思います。