プロが教えるわが家の防犯対策術!

特定の回答者をブロックする機能を使ってますか?
怒りにまかせてブロックリストに登録することはありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

こちらからブロックすることはないですが、相手がブロックしていたらこっちもブロックします。

相手にしたら気に食わないと感じたのでしょうから、こっちも縁がなかったということで・・・

あとはお礼の文面が、人としての儀礼や社会的常識からかけ離れているような場合、こんな人も世の中にいるんだと思うような時は、ブロックするかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は自分に宛てられた不快な回答だけではなく、他のユーザの質問に宛てられた不快な回答や不快な質問をしたユーザに対してもブロックしております。
そのため、私自身もそのようなユーザからブロックされてしまう事もあります。
ブロックされたからブロックするというところも、localtombi様には共感しております。

>あとはお礼の文面が、人としての儀礼や社会的常識からかけ離れているような場合、こんな人も世の中にいるんだと思うような時は、ブロックするかも知れません。

礼儀は大切であると思っておりますが、私自身が本サービスで礼儀がなっておらず、自分に易しく他人に厳しくなっていると感じてもおります。
礼儀を大切にすれば、localtombi様からブロックされることはないと考えております。

されることはあります。

• 0
この回答へのお礼

使いました。

こちらの回答には書いてなくても、誰かさんの回答にとんでもないのを見ると
あらかじめブロックですね…

また、ブロックされたことはあります。何で?というか、何かに触れちゃったんでしょう
ブロックされてました。
    • 0
この回答へのお礼

ブロックリストに登録すると、ブロックリスト登録し返されることは結構あります。

こんばんは。

レス、有難う御座います。

書き込んだ後に気付いたこと。人によっては、ブロックしてもらえて良かったとか、どうせならブロックしてくれないかなってこともあるのです。一々、IDチェックなんてしない、関心は質問内容だけという私のような類には。
 ブロックしてやったつもりが実は大失態で、ブロック者の数が多くなればその見方は逆転するのです。怒りの任せてしていると、いつも怒ってばかりいやがって、怒るしか能がない奴かよ、おっブロックしてくれてる、どうもアリガトーなんてことになるから御注意を。
    • 0
この回答へのお礼

今日からの方針は、プロフがツマラナイ人や、過去の質問や回答を公開しない人は、とりあえずブロックしようかと思う。

内容のない自己紹介は、当人のやる気が無い、人生を頑張ってない証だろうし、
心をオープンせず、隠す様な人、なんとなく「言葉の重みに責任取る気がないのかな~」と感じる。

たとえそれが誤解でも、誤解を生ませる要素を生み出してる事は人として問題となる。
とすれば、プロフがツマラナイ人や、過去の質問や回答を公開しない人の存在は肯定するべきでないですから、、正義的な思想を胸抱いて、ブロックに励みたいと思う。
質問者さんも、非公開みたいなので、ブロックしますね。
    • 0
この回答へのお礼

一応回答ありがとうございます。

あとブロック機能って意外と便利ですよ。

回答者の名前に「ブロック中」と表示されるので、過去の自分の質問を読み返す時等、自分にとって有益な回答だったかどうかを一目瞭然とさせます。
またブロック相手が自分以外の質問者に回答してる場合も、その人を判別しやすくなるので、自分の時とどう態度が違うのか観察できたりして面白いです。
ブロックにより色分けされた様になるので、自分の過去の投稿を読み返すとき「あ、ブロックした人って、こんな過去でも回答者になってくれてんだ~」と思う事があったりします。
アイコン画像を設定してない人は、印象が薄くて人としては、どうしても覚えにくいですからね。

ブロック登録でのストレス発散行為で、私の運気はUPしてる感じで、余計にブロック行為が正当化してるのだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとでもイラっとしたり、少しでも面倒だと感じたらブロックします。

たとえ自分に非があろうとも私はそれを生業にしています。
なぜなら、私のリアルな人生は神に見放されたが如く不幸だからです。
だから、自分でコントロール可能なネットだけでも、気を使わずに開放し、自由奔放に生きてやろうと、いうことなんです。
ブロック30人は登録してますが、相手が真に問題者であったケースは一名も含まれてないです。
ブロックしたら相手がこの先の未来にて回答者にならないので不利益ですが、私は、その回答者を補って、まだまだ世の中に多くの回答できる人が存在するのを信じてますから、不利益問題はスルーしてます。
    • 0
この回答へのお礼

> 特定の回答者をブロックする機能を使ってますか?

質問したことがないから、必然的に私には無用な機能ですね。

> 怒りにまかせてブロックリストに登録することはありますか?

従ってこれもありません。仮に質問しても、このような子供染みた真似はしないですよ。

さて、小母ちゃんの余計なお世話ですが、怒りに任せての言動は自分が損するだけです。それは、怒りという感情を上手にコントロールできないということで、結果その怒りは自分に戻り不幸という墓穴を掘ってモグラと化すのです。

このサイトでそういう質問者多いでしょう。MotoPGR さんはその同じ穴の貉になりませんように。

• 0
この回答へのお礼

確かに質問したことのない人にとっては不要な機能ですし、回答したことがなく今後も回答は一切しないと思われる人はブロックリストに入れてもあまり意味ないです。

怒りは無いです。

くだらないと思った回答の時、使います。

参加してない質問でも攻撃調の回答や質問者をバカにするようなのも関わる前にブロックすることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

>参加してない質問でも攻撃調の回答や質問者をバカにするようなのも関わる前にブロックすることもあります。
この部分に関しましては私の考えと一致します。

# 特定の回答者をブロックする機能を使ってますか?

→どしどし使っている・・!

#怒りにまかせてブロックリストに登録することはありますか?
→少なからずある・・!
    • 0
この回答へのお礼