プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
ご教授頂ければ幸いです。
PCで管理出来る体のスキャンが出来る体重計 体脂肪計を探しています。

以前は、タニタのBC-500を使っておりましたが、PCをウィンドウズ7の64bitに変えたところ
使えなくなりました。WEBの記事でも調べたのですが、諦めるしかないようですね。

そこで同じような体重計を購入したいのですが、おおむね64bitではダメみたいです。(タニタ及びオムロン)(記事では使えたとの報告もありますが、実際はメーカーは補償していないため不安です。)

上記以外で使えるものがあればご紹介ください。又、データをPCに転送できるようにUSBフラッシュかSDカードがついているものが良いですが、最近ではウェルネスアプリなどのがある様ですが
私にはよくわかりません。


以上 何か参考になる情報を頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

ご自宅にWifi環境があるのでしたら、CoviaのWiFi Body Scale をお勧めします。



測った体重や体脂肪率を専用サイトにWifi経由で自動的にアップロードするので、USBで接続したりする手間が不要ですし、PCだけでなくスマホでも管理が可能です。

http://www.covia.net/product-bodyscale.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確認してみます。

お礼日時:2013/05/09 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!