アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レストランやホテルなどで客とのやり取りなどが丁寧な言葉遣いで行われている場面のある映画や海外ドラマをご存知でしたら教えていただきたいのですが。

英語の勉強です。

A 回答 (2件)

もちろん一押しは、ホテルのコンシェルジュを描いた「バラ色の選択」でしょう。

それから、ホテルのメイドが主人公の「メイド・イン・マンハッタン」です。どちらも有名な映画ですから、ご覧になっているかもしれません。

この回答への補足

「メイド・イン・マンハッタン」
借りてきました。
英語よりも話の内容に引っ張られて(笑)しまいました。ちゃんと勉強しようっと。

補足日時:2013/05/12 11:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
どちらも観ていません!
私も接客業なのですがイマイチお客様相手にきちんと敬語が使えていません。
もちろん日本語と英語とではニュアンスが違うとは思うのですが、ネイティブがどんな接客用語をしゃべっているのか知りたいと思いました。

ありがとうございます。探して観ます!

お礼日時:2013/05/07 12:42

「Four Rooms」かな

この回答への補足

レンタル屋に置いてありませんでした。残念です。
ありがとうございました。

でも昨日知り合いと話をしたらその人も「fore Rooms」
挙げました。

ありがとうございました。

補足日時:2013/05/12 11:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これも知りません!観たことないです!
探して観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!