アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄の結婚が決まりました。
式、披露宴の日にちは未定です。
私は二人兄妹で身内の式、披露宴は初めて出席します。
普通、妹の私が「スピーチ」とか「歌を歌う」ってことってあるんですか?もしそういう時間があったら、歌を歌いたいと思っています。そういう時間がなかったらMDに入れてプレゼントをしたいのです。

妹が兄にプレゼントするのにオススメの曲があったら教えて下さい。
あと、私のお姉さんになってくれる方にも曲のプレゼントしたいので、こちらも出来ましたらお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



結婚式に歌のプレゼントですか。ホンワカした気持ちになりますねぇ。きっととても仲の良いご兄妹なんですね。^^

そして本題の方ですが…、
個人的な意見で申し訳ないですが。私が結婚する時誰かに歌ってほしい曲は、GLAYの「春を愛する人」ですね。同じくGLAYの結婚式の定番「ずっと二人で…」より私はこっちがいいです。

それでは素敵な結婚式になる事をお祈りします。^^
    • good
    • 2

歌をプレゼントするのって素敵だと思います。


laughlaughさんのように、控えめに考えておられるなら大丈夫だと思います。
一応、結婚式の流れをお兄様と義姉様になる方が考えられると思いますので、時間があるようでしたら是非、歌ってあげるといいと思いますよ。

私の結婚の時には、プラン的に家族の歌の時間が取れないところを、義姉が絶対に歌いたいと言う身勝手な事を私に直接言って来て、正直困りました。新郎側、新婦側で数合わせも大事ですし、結婚式って式場を使える時間とかも決っていたりするし、来賓の方を優先したいという気持ちもあるので、色々悩みました。

でも、時間があったら絶対に歌って欲しいです♪
お兄さん、絶対喜びますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありませんでした。
代表して、ここに書かせて頂きます。

式は7月3日に決まり、ほんと形だけってことになりました。なので私が式で歌う時間はないようなので、2人へMDを渡そうかと思います。
兄は2月からアメリカへ転勤、婚約者さんは日本でお仕事しています。アメリカに行く前に「一緒に来てほしい」って言ったらしいです(^^)
兄が日本にいたら、もう少し早くいろいろなこと決められるんですが…。でもこういう時にインターネットに感謝です!すぐ連絡が取れるので。

兄も婚約者さんも特に好きなアーティストはいないようなので、私が選曲してみたいと思います。
アドバイス、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/29 22:06

特に堅苦しくないものなら、妹が歌ってもおかしくはないと思います。

というか、誰でも歌って良いのではないでしょうか。

兄が妹に向けて歌うなら、かぐや姫の「妹」というピッタリの歌がありますが、妹が兄に向かって歌うとなると……なかなかありませんね。

個人的には、お兄さんが好きな曲をプレゼントするというのが良いかと思います。

それか、スマップの歌とかは明るくて良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

妹さんは歌を歌うなんで最高


きっと出席者に感動を与えるでしょう
まず、披露宴のプログラムに組み込まなければ
 なりません
兄さんに話して、企画する人に伝えてもらうことです
黙っていたら兄さんも気がつかないかもしれません

おすすめは
荒城の月
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!