プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫から離婚を切り出されました。
今まで私は夫婦関係は良好ではなくとも、不仲ではないと思っていました。
度々些細な喧嘩はあるものの、休日は家族で公園等にも行き、
子煩悩な夫は息子とよく遊んでいました。
先日些細な喧嘩の後気まずい雰囲気で仲直り出来ていませんでした。
私が何を言っても「もう我慢の限界だ。一緒にいられない。」の一点張りです。
しまいには旦那一人で財産分与の話をして、色々進めているようです。
ですが、子煩悩の旦那が親権について何も言ってきません。
何か隠しているとしか考えられません。
どういった状況が考えられますでしょうか?

A 回答 (5件)

> 夫から離婚を切り出されました。

勝手に離婚する予定を立てさせておきましょう。

裁判になれば旦那さんからの離婚は質問者様が
拒否している限りほぼ100%認められません。

旦那さんの給料の半分は奥さんの寄与だと言われています。 

離婚するのであればこれからの旦那さんの給料の半額を請求しましょう。 

せめて離婚するのであれば子供さんが結婚するまで待ってもらいましょう。
 それまでに十分な手切れ金を預金しておいて貰いましょう。 

勿論その額が不足であれば離婚などしなくていいのです。 
    • 0

子煩悩=子供の親権をとるとはならないのでしょう。

実際、生活のうえで、子供の親権をとることは父親は難しいですよ。

>何か隠しているとしか考えられません。
どういった状況が考えられますでしょうか?

それはご主人の浮気と書いて欲しいですか?
そんなことよりも何故我慢の限界なのかを考えるほうが先ではないでしょうか。
    • 0

年齢が記載されていないので回答に困りますね。

それにお子さんの年齢も。
少しきつい回答になりますがお許し下さい。

あなたに思い当たる節が無ければ旦那の心変わり、様は別の人が出来たとしか考えられないでしょうね。
ごめんなさい、このサイトでのこのケースの質問が多種あるので。

まず、夫婦間だけの離婚話。
筋が通っている様ですが、本来は主人の両親や兄弟にもある程度相談していると思います。
それも無しにいきなり離婚。
あなたの日常での生活の仕方に本当に問題が無いのなら主人の一方的な行動ですので、離婚に応じて慰謝料を多分に請求できるでしょう。
でもあなたのご主人は、この件が万が一おさまっても同じことを繰り返すでしょう。
言いにくいですが、早く離婚をお勧めします。

これが事実なら、私の経験上、このケース後うまく言った例は有りません。
相手が子あり子なしを別にして、新しい女が出来たのでしょう。
    • 0

急いで役所に不受理の申請をしておきましょう。

「もう、我慢の限界だ!!」ということは、いままでも、

ご主人は、口には、ださなくても、不満があったのでは?

そのことに、貴女は、気が付かなかった!!?
    • 0

アナタが不倫したとか、そういう離婚の法的理由(検索すればすぐに出る)になる項目に該当しない場合、アナタが離婚にウンと言わない限り、そうそう簡単には離婚できませんから、まずは安心を。

そして、親権だってそんなに簡単に持って行かれません。まずは落ち着いて。

おそらく、旦那さんが今できることは、家庭裁判所へ「離婚調停」を申し立てることぐらいでしょう。これも調べたらわかりますが、そんなに簡単には離婚にはなりません。相手が自分に嫌気がさしたくらいではね。

親権を言わないのなら、不倫していることも十分に考えられますが、あるいはちょっと調べてみて、自分が親権を取るのはどうやら無理そうだと悟った or 子どもはどうせ母親についていくだろうと思い込んでいるか。まだそこまで考えてないか。あるいは意外と子煩悩だったけど引き取って一人で育児する気は更々ないのか。(結構そういうお父さん居ますよ。なあんだ子どもはあんたのオモチャだったのかタイプ。)

とにかく、勝手に離婚届を出されないように不受理の申請をしたり、アナタは急いで色々調べましょう。
    • 0