プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、海外在住者です。
先週から帰省しており、日本で「つっぱり棒」を購入して来週月曜日に帰りたいと思っています。
エア・アジアを利用しているのですが、
120センチの長さの棒を預け荷物として受けてもらえるものかどうかわからず
この場にてご相談させていただきました。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞご教示ください。
よろしくお願いします。

「Air Asiaに「つっぱり棒」は持ち込」の質問画像

A 回答 (4件)

Air Asiaのホームページに書いてありますが



機内持ち込み手荷物
http://www.airasia.com/jp/ja/baggage-info/cabin- …
NGですね。

受託手荷物
http://www.airasia.com/jp/ja/baggage-info/checke …
他の回答者さんが提案されているよう、制限いっぱいの大きさの
バッグに斜めに入れて入るなら預けてもらえるでしょう。
歩行補助器具ではないので、例外扱いされないでしょう。

最もいいのはAir Asiaに直接聞くことだと思いますが。
なかなか突っ張り棒を乗せようと試みた人はいないと思われます。
コールセンター
http://www.airasia.com/jp/ja/contact-us/call-cen …
メールフォーム
http://www.airasia.com/jp/ja/e-form.page
チャットフォーム
http://www.airasia.com/jp/ja/live-chat.page
ツイート
https://twitter.com/askairasia

ふと思ったのですが、それでもAir Asia使った方が安いですか?
例えばマレーシア航空の荷物制限はこうです。

参考URL:http://www.mas-japan.co.jp/product/baggage.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にいろいろな情報をご提供くださいまして、感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 23:23

空港に用意されている、長い物を入れる運搬箱に入るなら、預け荷物にする事が可能です。



ちょっと考えれば「スキー板が大丈夫なんだから、大丈夫な筈」と判る筈ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
スポーツ用品については別途の扱いでしたので、質問させていただきました。

お礼日時:2013/05/15 23:21

こんにちは。



そのままでは紛失されたり投げられて曲がったりすると思います。
一番いいのは、特大サイズ(といっても預かってくれる範囲での)のスーツケースに斜めに入れることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 23:23

長さ的に機内持ち込みはNGです。


預け荷物でも、サイズが高さ81センチ、幅119センチ、奥行き119センチを超えるいかなる手荷物も預かることはできません と規約に記載されているのでNGの可能性が高いでしょうね。
正確に測って120ですか?ギリギリなら可能性はあるかもしれませんが、Air Asiaに確認するのが確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!