アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲名や歌詞の中に、洋楽アーティストの名前が入っている曲を教えてくださいm(__)m

※バンド名、またはフルネームでなくてもOKです^^
※そんなに有名な方でなくてもかまいません(バンド名や説明を入れて頂ければ助かります)
※新旧・ジャンル問いません^^

思いつくのは↓このような感じです^^;

☆Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama

歌詞の中にニール・ヤング
「Well, I hope ”Neil Young ”will remember」

☆Paul Gilbert - Girls Who Can Read Your Mind
http://www.youtube.com/watch?v=JVEFj7GEN0I
歌詞の中にドニー・ヴィー(Enuff Z'Nuff)
「Out with ”Donnie Vie ”~」

↓歌詞にもタイトルにも使われてる・・・
☆SR-71 - Axl Rose(アクセル・ローズ)
http://www.youtube.com/watch?v=F8YIJ47KglU

☆Cake- Frank Sinatra(フランク・シナトラ)
http://www.youtube.com/watch?v=NSypnaxAlP4

回答よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (20件中1~10件)

こんばんは。


では浮かんだのをサクッと2曲ほど。

WINGS / Rock Show

Jimmy Pageが出てきます。

FRANK ZAPPA / Punky's Whips
http://www.youtube.com/watch?v=gSUHGcVda0g
ANGELのギタリストPunky Meadowsをコケにした曲ですが
Jeff BeckやSteven Tylerまで歌詞に出てきますw

この回答への補足

FRANK ZAPPA / Punky's Whips・・・コケにしてる曲なのに面白くてハマってしまいました(笑)これを笑って許した(と書いてありました^^;)Punky MeadowsさんにもBAを差し上げたいくらいです。もりりんさんありがとうございました。


他の皆様も楽しい回答をありがとうございました!この場をお借りして再度お礼申しあげますm(__)m

また質問した際には、またよろしくお願い致します(^^)

補足日時:2013/05/13 22:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

WINGS / Rock Show・・・割と早いうちに出てきましたJimmy Page(^^)WINGSについてはよく知らないんですけど、デニー・レインさん?の隣のギターの方、ちょっとイケメン風に見えますね(笑)あ、マッカートニーさんじゃない方です(←もイケメンですが^^;)

FRANK ZAPPA / Punky's Whips・・・こちらは気になって和訳を探してみましたが・・・涙出てきちゃいました(笑)あまりにもPunky Meadowsが可愛そうな気はしますが、和訳の注釈にご本人は許可をとってあるって書いてありましたね^^;この掛け合いも最高でした(笑)

お礼日時:2013/05/12 17:01

何と、AC/DCのマネマネバンドです。



このロックンロール・デビルの中に、カモン!!インギィー(イングウェイ・マルムスティーン)カモン!!リッチー・ブラックモア、と連呼しています。

ここまで、AC/DCもどきしてくれるのが、笑えます。
http://www.myspace.com/abcdstockholm

もうひとつ、URLがありませんが、トム・ロビンソン・バンドのパワー・イン・ザ・ダークネスに収録のグレイ・コルチナという曲の中では、ブルース・スプリングスティーンを大音量で聞きながら、と歌っています。

他にも沢山あると思いますし、結構他の回答者様各位が出しまくっていますね、先を越されたー。
今、思いついたのは、この2曲です。
寂しくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

AB/CD(笑)・・・最高でした。ここまでやってくれると観に行きたくなりますね。ファンにはけっこうたまらないんじゃないでしょうか(^^)曲はオリジナルなんですね~。見た目も似せてるのがいいですね!

グレイ・コルチナ・・・ノリのいい曲ですね!一回目聞き逃して、また聴いてみました^^;1分過ぎに言ってました(笑)

たくさんありますね~
リスニングの能力が無いので、気づいてないことも多くて恥ずかしいです^^;

お礼日時:2013/05/12 22:34

けっこうありましたが、タイトルだけとかチョロっとだけのものが多いです。



○SUGAR RAY-Under the Sun
始めの方に‘I'll always remember RUN DMC’
2番目の歌詞に‘I remember CULTURE CLUB,THE CLASH and MEN WITHOUT HATS’

○HORSIES-Noam Chomsky
曲の始めの方に‘like Lemmy in Motorhead, Joey Ramone, Angus & his SG,
Chuck in Public Enemy’(SG って何だろう?サウンドガーデンとアンガスは
関係ないし)
3番目にも何人か出てくるんですが、誰だか分かりませんーー;
*ノーム・チョムスキーという人は学者さん(肩書き多数)らしいです。
*オリジナル(インスト部分)は「マンボ No5」で有名な
ペレス・プラードだそうですが、どの曲か分かりません。

○ANAL CUNT-311 Sucks タイトルのみ。
311はミクスチャー系のバンドです。歌詞はないですね。
曲を聴くと、どっちが‘sucks’だよ、って言いたくなりますが、
こんなしょうも無いのが好きでスミマセン(バンド名も最低ですね)。
ちなみに「EXTREME NOISE TERROR are afraid of us」って曲もやってます。
Extreme ~は同系のグラインドコアのバンドです。

○WORLD PARTY-Sweet Soul Dream
1番目の途中で‘I got rare '61 BEATLES’と入ります。
真っ暗なサムネイルのやつがアルバム版です。

○TERRORVISION-Tom Petty Loves Veruca Salt タイトルのみ。
ヴェルーカ・ソルトはバンド名でもあり、「チャーリーとチョコ~」の
登場人物でもあります。
どっちのことを言ってるのかは不明。

○FOUNTAINS OF WAYNE-Laser Show
曲の最後の方で、「James & Jason, Kirk & Lars」と出てきます。
曲調にそぐわないですが。

あと`Axl Rose' で思い出しました。
○BEN FOLDS FIVE-Julianne
とりあえずオリジナル版を(unreleased 版はおとなし目です)
曲の冒頭で`I met this girl, she looked like Axl Rose'
アクセル・ローズに似てる女ってどんなんだろう?


試聴できないのもちょっとだけ挙げときます。

○TRASH CAN SINATRAS-I'll Get Them In
スコットランド出身のアコースティック系です。
‘singer from Jellyfish ’と出てきます。

○21ST CENTRY GIRLS-Record Shop
ガールズ・バンドです。
歌詞はあるのですが、その中にたくさんのアーティストが盛り込まれてます。
‘KINKS-BEATLES-THE WHO-MARILYN-HENDRIX-MONKEYS-ELVIS-PISTOLS-
OZZY-SID & NANCY-MARC BOLAN-BLONDIE-BANGLES-BEASTIES-BEACHBOYS’


他にもありますが、試聴できなかったりチョロっとなのでやめておきます^^;

バンド名に既存アーティスト名が使われてる、というのもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

SUGAR RAY-Under the Sun・・・これも気づきませんでした^^;はっきり聞こえますね(笑)友人に貸して貰って聴いてた程度なのですが、昔は自分には爽やか過ぎると思ってましたが、歳のせいか最近再評価してるバンドですw

HORSIES-Noam Chomsky・・・不思議な曲ですね(^^)私には何を言っているのか聞き取れませんでしたよ^^;
Angus & his SGはアンガス・ヤングのことでしたら、愛用のギブソンSGの事だとある方が言っていましたw確かにギブソンSG一貫の人ですしねw

ANAL CUNT-311 Sucks・・・これは(笑)カタカナでは表示したくないですね(笑)デビュー当時のレッチリみたいな感じもありますがもっと過激そうですね。ディスってるんでしょうか^^;

World Party - Sweet Soul Dream・・・爽やかですけどちょっぴり哀愁もあって好みですw聴きこんじゃいました(^^)

TERRORVISION-Tom Petty Loves Veruca Salt ・・・どちらなんでしょう?わがまま娘みたいな意味でもあるんでしょうか(笑)トム・ペティに関係あるんでしょうけど^^;

FOUNTAINS OF WAYNE-Laser Show・・・ホントですねwファンなので入れたかったとかでしょうか(^^)ノリのいい曲ですね。

BEN FOLDS FIVE-Julianne・・・面白いですね(笑)サビの前にも何とか Axl by the afternoon?とか入ってますね。気になるな~^^;

TRASH CAN SINATRAS-I'll Get Them In・・・singer from Jellyfish ・・・アンディ・ストラマーの事をさしてるんでしょうか^^;聴いてみたいですね。

21ST CENTRY GIRLS-Record Shop・・・これはたくさん出てきますね。試聴できないとは残念です^^;

面白いものをたくさんありがとうございます^m^

お礼日時:2013/05/12 21:47

また思い出したので追加します。



Dexy's Midnight Runners - Jackie Wilson Said

タイトルにも曲にも歌手名が入っています。





それでは、そろそろおまけですね。

この曲は、今まででてましたっけ?

俺は、田舎のプレスリー。キングクリムゾンバージョンで。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Dexy's Midnight Runners - Jackie Wilson Said・・・ミュージカルチックなバンドなんですね(^^)曲の始まり方が好きな感じです!曲もいいですけど、服装とかもじっくり見ちゃいますね。

おまけ・・・プロ具レッスヴロックじゃない演歌ですねw田舎のプレスリーバージョンもあったんですね~(笑)クリムゾンキングの雪国も最高ですよ(笑)以前、「プログレです」と紹介したらあるファンの方にちょっと怒られました^^;

お礼日時:2013/05/12 21:00

またまた小出しでスイマセン、なんで思い出さなかったんだろう、こんな有名な歌



Neil Sedaka - Oh ! Carolキャロルとは当時ガール・フレンドだったキャロル・キングのことです



ヒットはしていないがキャロル・キングの方も「オー!ニール」というアンサー・ソングを吹き込んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
いえいえ、何度でもけっこうですよ~

Neil Sedaka - Oh ! Carol・・・オールディーズ好きです!キャロル・キングとLove×2だったんですかぁ(゜o゜)知りませんでした。セダカさんって昔は、日系の方かと・・・(笑)・・・瀬高さん・・・とか(笑)

「オー!ニール」ありました(笑)ラブラブだったんですね。

お礼日時:2013/05/12 20:44

こんばんは。



スコットランドの吟遊詩人、Mike ScottのThe Waterboys
ロンドン、そしてアイルランド時代を経てニューヨークへ渡って制作された第3期の名作
93年の6枚目のアルバムDream Harderより。

或る夜、Mike Scottの夢に出てきたJimi Hendrixを歌ったというサイケデリックなこの曲。
「The Return Of Jimi Hendrix 」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

これはもろにジミヘン師匠をフューチャーした感じですねw最初に聴いた時、割と新しめのバンドなのかと思いました(゜o゜)サイケデリックな曲、ちょっと苦手だったりするんですが全々感じなかったです(^^)

結構クセになりそうですw

お礼日時:2013/05/12 20:36

こんばんは!^^



完全に出遅れましたね…。^^;



◎Jane Birkin(ジェーン・バーキン):「Ex Fan Des Sixtes(想い出のロックンローラー)」
 まずは…、ココさんが聴きそうにない人ですが。彼女の同世代のミュージシャンの名前が、てんこ盛りで出てきます。
ジョージ・ハリスン、エルトン・ジョン、ブライアン・ジョンソン、ジム・モリソン、エディ・コクラン、バディ・ホリー、ジミー・ヘンドリックス、オーティス・レディング、ジャニス・ジョップリン、T・レックス、エルヴィス…等。彼女は、イギリス人ですが…、夫君は、フランス人のセルジュ・ゲンズブールです。彼女が結婚する前は、「恋多き女」なんて言われてましたが…、モテたんでしょうね?邦題の方が、しっくりくる曲です。因みに、エルメスの「バーキン」は彼女の為に作ったという逸話が残ってます。^^;


◎Darryl Way's Wolf(ダリル・ウェイズ・ウルフ):「Mcdonald's Lament(悲しみのマクドナルド)」
 元カーヴド・エアのヴァイオリニスト、ダリル・ウェイが作ったバンドです。この曲は、クリムゾンの名盤「クリムゾン・キングの宮殿」の時の第1期メンバーだった、イアン・マクドナルドがバンドを去ることになり、その時の彼の心境を曲にしたものです。因みに、イアン・マクドナルドは、その後フォリナーを結成し頑張りました!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=bTolFseGE7c

◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「Shine On You Crazy Diamond(狂ったダイアモンド)」
 チョット、反則かも知れませんが…、タイトルにも歌詞にも名前は出てきませんが、精神障害が酷くなりバンドを抜けざる得なかったメンバーのシド・バレッドを歌っています。イントロからギルモアのギターが泣きまくってます。因みにこの曲が収録されているアルバムを制作中に、スタジオに変わり果てた姿のシドが現れ、「何か手伝うことがあったら言ってくれ…」といった逸話が残ってます。何か切ないものを感じます。(T_T)
http://www.youtube.com/watch?v=BLKiMbC6s2k


解説が長くなりましたが…、じっくりと聴いてください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
たくさん回答頂きまして、ありがたいです。

「Ex Fan Des Sixtes(想い出のロックンローラー)」・・・どんな想い出なんでしょう?すごく綺麗な方ですもんね~(^.^)バーキンは、エルメスの社長が彼女に贈ったバッグが元になってるようですね(^^)何か荷物多そうですもんw実は、フランス語の抜ける感じがあまり好きではないのですが、この方には憧れます!(^^)!

「Mcdonald's Lament(悲しみのマクドナルド)」・・・癒されました(^^)・・・ちょっと眠くはなりましたが^^;寂しい背景のある曲なんですね。フォリナーってマクドナルドさんが作ったんですね~(゜o゜)

「Shine On You Crazy Diamond(狂ったダイアモンド)」
・・・なんとなく分かりますね。歌詞が深いです(>_<)シド・バレットへの想いが伝わってきます。以前とこかで、ギルモアさんはシドが亡くなるまで援助してたって話を聞いて、素晴らしい方だと思ったのですが・・・切ない話ですね(T_T)

詳しい解説、とても助かりますm(__)m

お礼日時:2013/05/12 19:15

説明不要かな


Chris Spedding - Guitar Jamboree


元スタクリッジ
The Korgis - Something About The Beatles
http://www.youtube.com/watch?v=-2oE-AYPxUE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
すみません^^;お礼を書いたつもりが消えてしまったようで・・・遅くなってしまいました。大変失礼致しましたm(__)m

Chris Spedding - Guitar Jamboree・・・この方も曲も初めて聴きました^^;ギターヒーローの名前を叫んで、フレーズをパクってるってことでしょうか?やったもん勝ちみたいな感じですね(笑)知らない名前もありましたが、よく聴いたら私でも知っている方々ばかりでしたね^^;

The Korgis - Something About The Beatles・・・こちらはすごく好みの曲です(^^)PVのとぼけた感じとのギャップもいいですね。曲の「Something」ともかけてるんでしょうかね?とても気に入りました!(^^)!

お礼日時:2013/05/13 20:29

あっ思い出した。



Cheap Trick;Surrender



my kiss record outという歌詞が出てきます。
ちゃんと、バンドのKissです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出して頂きありがとうございます(^^)

私はすっかり忘れてましたよ(笑)
この歌詞の部分っていつも和訳が違ってると書いてあるのを見かけます^^私のは、;Kissのレコードを引っ張り出して~とかだったと思いますが、外しちゃったの方が正解なんでしょうかね?

Kissも歌詞に出しやすそうですね(^^)

お礼日時:2013/05/12 18:33

すみませーん、さっき回答した後で曲名だけでもOKってコトに気付きまして^^;


インストで1曲だけ追加させてください。

cocoさんは間違いなく寝ちゃう系の音なんですが、
CRIMSONファンならニヤリwというのが
HELDON / In The Wake Of King Fripp

CRIMSONの2ndのタイトルとR.Frippの引っかけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

HELDON / In The Wake Of King Fripp・・・寝ませんでしたよ~4:25くらいまでは^^;でもちょっと暗くて綺麗な曲ですね。歌がついてたら私の好みです(笑)2ndって1stに劣らずブキミな・・・いえ、不思議なジャケットですよね^^;

なるほど~(゜o゜)
これは、CRIMSONファンでないとわかりませんね(^^)

お礼日時:2013/05/12 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!