アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桑名駅近辺で無料の駐車場を教えてください。
5時間停めたいです。
ばれない店の駐車場でも構いません。

A 回答 (3件)

桑名駅付近の地図と、桑名駅上空からの航空写真です。


http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%A1%91%E5%90% …
【地図】
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&gs_rn=12&gs_ …
【航空写真】

見てみますと、近鉄桑名駅の名古屋寄りに大きな駐車場が確認できますが
「桑名スイミングスクール」が隣接しており、おそらくそこの私有地かと
思われます。
http://www.big-s.info/kuwana/access/index.html
私有地の場合、「無断駐車1万円貰い受けます」の看板もかかっている
可能性があり、土地の有効活用が個人・法人問わず声高に叫ばれて久しい昨今
無断駐車すると、本当に徴収されたり、法的に訴えられたりされかねません。

桑名市ですら、市の公有地の有効活用のため市営駐車場を有料にしており
http://www.city.kuwana.lg.jp/index.cfm/24,10646, …
桑名市内では無料で駐車できる余地はないように考えられます。


一方、西桑名からいなべ市・阿下喜を結ぶ三岐鉄道北勢線沿線では、
鉄道利用促進のため、鉄道線乗車を条件に市有地内の無料駐車を
公式に認めています。
http://www.city.inabe.mie.jp/pages/3155_0.html
【いなべ市の無料駐車場案内】

桑名から一番遠い阿下喜駅から、一番近い蓮花寺駅(西桑名から9分のところ)まで
無料駐車場が用意されており、通勤通学の用にと供用されています。
三岐北勢線は数少ないナローゲージ(762mm)軌間の電鉄であり、興味深く思います。
…その鉄道の利用も兼ねて、車を停められてはいかがでしょうか。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%B8%89%E9%87% …
【三岐北勢線星川駅の近影(一例)・この付近には書店や食品スーパーもあります。】
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%B8%89%E9%87% …
【三岐北勢線星川駅の近隣地図・この付近には書店や食品スーパーもあります。】

電車は30分ヘッドで走っています。先ほど貼った【いなべ市の無料駐車場案内】に
北勢線の時刻表が「添付ファイル」でありますので、活用されればよろしいかと思います。
利用者のための駐車場ですから、咎められることは無いと思います。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 2

すみません、No.2です。


もう一つ、貼り忘れていました。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%B8%89%E9%87% …
【三岐北勢線・星川駅付近航空写真図】

…なんだか、上から見ていると駅駐車場とスーパー・書店の駐車場の区別が、
つかなくなるような位置関係ですね。
    • good
    • 2

無料の駐車場なんて無いと思いますが…


店の駐車場はあくまで店を利用する客のための駐車スペースであり
違う目的の車を止めればお店も利用する客も困ります
今までは問題なかったかもしれませんが
最近は悪質なケースは防犯カメラを設置して警察に通報されたりしますので
やめたほうがいいです
素直に時間貸しの駐車場に入れたほうがいいですよ
5時間なんて大した額では無いです

この回答への補足

帰りに買い物しても駄目ですか?

補足日時:2013/05/08 12:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!