プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段は家のデスクトップパソコンにFOXIT READERというPDF化するフリーソフトを利用しています。
外出先のネットカフェなどで文書を作った時に、PDF化させる良い方法があったら教えて下さい。
USBにフリーソフトを入れて持ち歩いたりもしますが、PDF化する時はプリンタから選択してやらねばならないので、PDFにすることができないのです。

A 回答 (4件)

こんちくは。




>>PDF化する時はプリンタから選択してやらねばならないので、
>>PDFにすることができないのです。

大体は、仮想プリンタに対して印刷⇒PDF作成。ですしね。。。

使いやすいツールがあって、インストール後に再起動不要。なツールなら、別に、そのツールインストールして使うのもいいと思いますよ?
どうせ、ネットカフェのPCなんて、再起動かければツール消えますし。


>>外出先のネットカフェなどで文書を作った時に、PDF化させる良い方法があったら教えて下さい。

試してませんので情報だけ。。。

OFFICE不要。と書いてありますが、サンプルはオフィス使ってるようなのでいまいち分かりません。
とりあえず、インストールは不要くさいです。(USBメモリインストール可。らしい。
http://unmei.in/excel-word-pdf

PDF Designerあたりですかね。
何だか良さそうなので、おいらも使ってみようかしら。。。
http://art2006salt.blog60.fc2.com/blog-entry-751 …

オンラインで出来る。らしい。
。。。でも、勝手にデータ取られてそうで、何か抵抗が無きにしもあらず。
http://chusho-it.net/post_topdf.html
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1622.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
失礼ではありますが、まとめてお礼を申し上げます。

ご紹介いただいたソフトを一応全部試してみました。
即変(Text)★PDFと、PDF Designerは非常に簡単に
PDF化できるのでとても便利でした。
しかし書式設定などができないのが、いまいちでした。

LibreOffice Portableは書式を設定できるのが
良かったので、これを使うことに決めました。
欠点は起動に時間がかかることでした。

お礼日時:2013/05/08 17:22

OFFICEソフトで作った文書であれば、ファイルの書類(保存形式)でPDFを選択するだけです。

    • good
    • 0

こちらの中からお好きなのを選んでください。


即変(Text)★PDFと、PDF Designerはインストール不要です。
http://www.pdf-soft.com/freesoft/free02.html
    • good
    • 0

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se348 …

普通にgoogleで「TEXT」+「PDF」の検索キーワ―ドで検索したら、トップに表示されましたけど……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!