プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内でつきたて・作りたてが買える、
豆大福の美味しい和菓子屋さんというと、どこがおすすめですか?

先日京都に行った際、「出町ふたば」の豆餅を買って食べたら
とても美味しかったのですが、お取り寄せは出来ないので
東京でも何か美味しい豆大福が食べたいと思いまして…
美味しいお店をご存知の方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

東京三大豆大福として


郡林堂
瑞穂
松島屋
がよくあげられています
私は松島屋が好きかな あんこの甘さとお豆のバランスが好き
ほかもおいしいですよぉ

岡埜栄泉
南青山 まめ
茂助
もおいしい

デパ地下の豆大福を制覇して地元の和菓子屋さんを巡ると
楽しいと思います

ふたばは三越や高島屋で日時限定で毎月買えます
京都の物産展の時に出展の可能性もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
東京三大豆大福、なんて言われてるお店があったんですね。
どれも知らなかったので、今度買いに行ってみたいです。

東京のデパートでも出町ふたばの豆餅が買える、
というのは知ってはいるのですが
日時がかなり限定されているため、
なかなか行くことができないのです…

お礼日時:2013/06/06 09:28

群林堂と岡埜栄泉を押えておけば、まず問題ないと思います。


http://www.tokyo-kurenaidan.com/mamedaifuku2.htm
http://www.tokyo-kurenaidan.com/mamedaifuku1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
どちらも知らないお店だったので
ぜひ今度買いに行ってみたいと思います。

お礼日時:2013/06/06 09:29

こんにちは



うんうん出町ふたばは美味しいですよね
何でも美味しいですけど

岡埜栄泉も美味しいですよ
評判通りですね
http://www.okanoeisen.com/index.html

支店がいくつもあるようで
http://www.tokyo-kurenaidan.com/mamedaifuku1.htm

ちなみにここめ大福もおいしいですよ
http://www.wagashi.or.jp/tokyo_link/shop/1202.htm

上野駅の中でも販売しています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
岡埜栄泉、知りませんでした。
厳密には支店ではなさそうですが、
岡埜とついた和菓子屋さんがいろいろあるみたいですね。
ぜひ今度買いに行ってみたいと思います。

お礼日時:2013/06/06 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!