プロが教えるわが家の防犯対策術!

幽霊についての質問しますはてはて、

幽霊は本当に居るのでしょうか?(*^^*)

私は居ないと思います。過去にはピアノの中に幽霊が
入っているのを見掛けました。

怖くて、ピアノ教室辞めました、

その幽霊はバッハの様な音楽家の方でした。

一緒に練習したかったのかな?

依頼いじめが起こるようになりました。

バッハの幽霊見たら何かありますか?(*^^*)

A 回答 (4件)

小学生っぽい内容ですね。



幽霊は物理的には存在しません。
意識の中の恐怖心が作り出す物であり、そのベースになっているのが「幽霊」と言う知識。
幽霊など精神的なもの。

> バッハの幽霊見たら何かありますか?(*^^*)

バッハに聞いてみないと判らないでしょう。
もっと沢山作曲したかったのかもね。(笑)
    • good
    • 0

自分が見たのに、居ないと思うのですか?


ちょっと質問の意味が理解出来ませんが…。
幽霊を見た、ということでピアノ教室を辞めるようなことをしたから、いじめられるようになったのかも知れません。
バッハさんは関係無いでしょう。
いじめる相手には、バッハッハ、と笑い返してやりましょう。
    • good
    • 0

 見える人には見えるという科学的でない出現方法をとるので、居ないと思えば居ない。

居ると思えばいるで良いかと思いますよ。
 現象は起きた。それを証明することも難しいけど、まぁ、電気系統の異常が起きたなどもあるので、私は居るとは思っています。私は見えないけど、見たことが有る、髪の毛が伸びたとか聞きますから。

 ただ、全ての幽霊が怖い存在でもないので、楽しそうに遊びに来るのも居るらしい。多くは無害の幽霊らしいけどね。
 
 バッハではなくて、他の幽霊がそのように見せていることもあるかも。

 幽霊ではないけど、海外のコンサートではたまに、作曲者自身がそこにいて、みんなを指揮していたのかと思えるような演奏もあるそうです。終わってからの余韻が半端ないそうです。日本は直ぐに拍手するひとがいるので、なかなかそういった機会が無いそうですが。昔聞いたラジオでそんなことを言っていました。
    • good
    • 0

『幽霊の 正体見たり 枯れ尾花』



幽霊でも良いから亡き父母に巡り会って,改めて孝養を尽くしたい

と思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!