アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始に家族旅行を計画し、積立を始めました。大人四人家族です。
旅行代金は、15万円位まで。
12/28~1/6の期間で、1/1・1/2発も可。三日間~六日間くらい。
漠然としていて申し訳ありませんが、初めて年末年始を自宅以外で過ごす予定です。
(年明けの温泉旅行はありましたが…)
当たり前ですが、この時期の旅行の情報がまだ全くなく、皆様の経験談を教えて下さい。
特に料金が分からず、夢が中途半端です。。。。
国内は、沖縄へ行けますか?
海外はどうでしょう?(中国・韓国は除く)
正式な予約は9月以降だとは思いますが、一年をかけて計画するので、
旅行先くらいは思い描きながら積立に励みたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

メジャーなところはとても高いのですが、お正月は山よりも海の方が、食べ物はおいしいです。



せっかくなら、初日の出のスポットがよいです。

混雑していても、イベントがある方が楽しいです。


現実的には混み過ぎて予約がむずかしいですが、伊勢の夫婦岩からの初日の出。
富士山から見える初日の出。

カウントダウンイベントがあるところもよいですね。
スキー場や温泉では、カウントダウン花火もあります。

予算的には、とても高いので、公共の宿に準ずるものが良いです。

おすすめは、下田の国民休暇村。
http://www.qkamura.or.jp/izu/
施設がきれいで、おいしいものがあります。

そのほかにも、休暇村はおすすめです。
富士山から初日の出の見える休暇村もありますよ。
    • good
    • 7

沖縄に行くとして最も安くなると思われるのは、28日午前中出発で、1日の午前中に帰着する


日程が安くなると思われます。
例としてJALを使った場合、28日の午前中の便なら昨年の運賃ですと最安は20,900円で
帰りは(31日の夕方くらいから)1日の午前中の早い便なら9,800円で「スーパー先得」が
有ります。
ですが、これでも飛行機代だけで一人30,700円ですから12万円を超えてしまいます。

ANAでも同じような感じです。
ですので、もっと節約するのであれば、28日の行きの便をLCCのジェットスターやエアアジアで
早めに予約してしまうのがよいでしょう。
ちなみにその2社は今現在は10月くらいまでの運賃しか発表・予約をしていませんので、
7~9月くらいになって発表されたら早めに購入すると安い運賃で購入できます。
LCCといっても直前になると大手と同じくらいの金額になったりしますので・・・

ただ年越しだけが目的なら12/31の夕方以降に出発して1/1の朝の便で戻ればどちらも
10,800円で行けますので往復で2万円の飛行機代で済みますけどW

沖縄に限らず、北海道や福岡等の便も12/31~1/1だけは1万円前後の安い運賃で発売している
のがありますから、行きか帰りをそこに当てれば節約できるとは思いますよ。

と、ここまで書いておいてなんですが、出発地はどこなのでしょう?関西や九州の人に羽田発の便の
説明しても仕方ないですしね。。。。
関西でしたらLCCにピーチがありますし、九州ならソラシドエアがありますから。

発売開始日はそれぞれの航空会社のホームページでその都度発表されますからきちんとチェックしておけば良いと思います。さらにまだ会員になっていなければ今のうちから会員になっておけば1~2日一般予約より早く予約できます。

最初に私が書いた例で取れた場合、一人3万円ですから×4で12万円ですので、宿の種類(ランク?)を思いっきり下げれば4人4泊でも素泊まりなら1泊1万円以内でもあるかもしれません・・・
基本相部屋のゲストハウス系の宿泊所とかなら安いです。
    • good
    • 8

No.1さん同様、大人4人で15万の予算はキツいと思います。

(それとも一人15万で4人で60万の予算でしょうか??)
昨年末、温泉に1泊しましたが、一人3万でした。(さほど良い旅館じゃないのに)
やはり年末年始は高いです。今度の年末年始もカレンダーの並びが良くて、28日の出発は一番高く設定されます。

私も今度の年末年始に5~6泊くらいで海外を考えていますが、予算は一人30万(旅行会社に払う分だけで)プラスお小遣いやオプションです。

旅行会社で行きたい場所の候補を伝えれば、去年の料金くらいは教えてもらえるのでは?
それをベースにして、予算を組むと良いと思います。
    • good
    • 7

年末年始は高いから15万で4人はきついと思う


車で近場に一泊くらいしかできないじゃない?
移動費だけで15万で素泊まりでLCC使ってならまあ可能性はあるけど
せめて30万くらいにしないときついと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!