アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車運転過失傷害は刑務所に入ること前提で話を進められることはあるのでしょうか?

私は今年の4月に人身事故を起こしてしまいました。知識が少ないので教えてほしいです。

A 回答 (3件)

自動車運転過失傷害罪の起訴率は現在は10%前後です。



不起訴の要件としては以下の三つ

1.診断書が2週間以内(首都圏では3週間以内)
2.重大な道交法違反がない
3.示談がスムーズに行われており、被害回復の見込みがある。

2.は飲酒や無免許、大幅な速度超過や歩行者妨害等
3.は任意保険に加入であれば、問題ないとされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
被害者の方怪我も今はまだ治療中なのですが、罰金とかの平均金額などその他の通知などはどれくらいでわかるのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。
質問ばかりで申し訳ありません。

お礼日時:2013/05/08 22:41

反省の姿勢を示さなければ実刑もあるでしょうね。

    • good
    • 0

そりゃありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!