アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

還暦前の男性です。掲題のようなことについてやっておりますが、よろしかったらお付き合いください。

3年前に、50代初めの妻の所謂、定年離婚の企みを嗅ぎつけました。人生長くなった現代では伴侶と別れて他の人と2度目の人生を過ごしたいと言う気持ちは決して否定するものではありません。そんなことは昔からよくあったことで、決して倫理に悖るとか、反社会的だとは思いません。男女ともにです。

しかしながら、近年、定年を機会に突然離婚を切り出して相手を困らせてやろうと言う声が、一部の阿呆なマスコミや識者と称する馬鹿な輩の間から聞こえてきます。
人生掛けて目いっぱい仕事をした挙句、そろそろ体力、気力とも弱まりつつあるのに付け込んで、老後の生活を一方的にぶち壊すのは何とも浅ましい限りだと思います。思い込み、溜め込んできた恨みつらみを一挙に晴らす手段として、家庭をぶち壊し、男をうろたえさせ、早死にに追い込む嗜虐的な行為以外の何物でもありません。早くに分かれて、資産も十分に分与させて、後は好きに暮らせばと思うのですが、どうもそれでは満足できないようです。

そう言う一般論はさて置き、私にそのことが起きました。自分の妻が企んでいることが明らかになった時には、どうしてやろうかと怒りが先行しました。しかし、歳も歳ですから、それなりの道を辿りました。
確たる証拠をほとんど把握し、言い逃れはできないようにしました。弁護士とも相談し、興信所を活用しました。
〇妻には一切この件については触れませんでした。むしろ、妻の悪意が及ぼす影響を身をもって体験してもらうことが、長年連れ添ってきた者の最後の贈り物にふさわしいと思いました。
〇私の勘で、私への恨み、嫌悪だけではなく、男がいると思い、調査させたとことろ簡単に判りました。相手は家族持ちの勤め人です。
それを離婚事由として、いつでも切り出せる状況を作りました。
どうやら、妻が先に離婚して相手の離婚を待つような感じだったのでしょう。
〇その頃から、一方的にレスを強いられていました。嫌いなら離婚を要求すれば、退職金の見込みも含めて、分与し、不倫には目をつぶってやろうと思いましたが、すべてを拒否し、ひたすら退職日を待つように思えました。私の泣きっ面を楽しみにしているように思えてなりませんでした。
〇そうこうしているうちに、高齢化対策の一環として、私の会社も定年を延長し、一挙に5年も伸びました。あと1年半が7年近くなりました。これは退職金狙いの妻にとって大誤算でした。更に不幸なことに、相手の男にメンタルな圧をかけたところ、尻尾を巻いて家に逃げ帰り、妻の支えがなくなりました。
パニックに近い症状を感じ取りました。そのあとは、何もなかったように放置しています。
妻には男から、私が不貞の事実を掴んだことが伝わったと思います。
〇当分は放って置き、時期を見て離婚調停を切り出すつもりです。抵抗すれば裁判までいく積りです。そんな気持ちを察してか、負け犬のように私を避けて家の中をうろうろしています。
妻の期待した私の泣きっ面は無くなりました。不思議なもので、こんなことをしているうちに、結婚して以来の妻への不満、怒りが思い出され、それこそ妻の泣きっ面を見てしまいました。
あれだけ期待した退職金は新しいお嫁さんに行くのでしょうね。そういう幸せな姿を妻に見せてやりたい。付き合っているうちうに自分までがサディスティックになっていくのがわかります。いけませんね。
などど思って毎日、過ごしています。

A 回答 (6件)

この質問内容は熟年離婚に投稿されたのを少し話を変えたパクリだね… 分かっている人達が沢山いると思いますよ… 投稿した相

    • good
    • 1

不貞行為に勤しんでいた奥様には当然の報いであるとは思います。



ところで、具体的な質疑事項は何ですか?

この場は日記でもブログでもありませんよ。
    • good
    • 0

老婆心ながら一言。


用意周到な方なので抜かりは無いと思いますが
離婚届不受理申請はお済ですよね?
あなたが離婚届を出したい時に出す為にも
妻に先行させてはいけません。
努々不受理申請取り下げを条件にごねられませんように。
    • good
    • 0

男の人が本気になったら怖いですよというお話ですね。


やっぱり不倫をする人は男女問わず詰めが甘いんですね。
情けないほど間抜け。
    • good
    • 0

ひとつ注意点、不貞行為に対する慰謝料請求には、時効があります。


それだけは、注意して下さい。
時効前で油断してる時って狙い目だったりしますから、どの時期が良いかは、早めに弁護士に相談を。
勿論、双方に請求してください。

離婚に関しては、有責者からの離婚は、認められません。
ただし念のために役所に不受理届を出しておきましょう。
半年有効、長引くなら再度提出を。
調停裁判前提なら弁護士に頼めばやってくれますよ。
時期を狙ってまとめて頼めむのもいいでしょうね。
別にサディスティクでなく単に「法的に手続きを取るだけ」です。
その結果、相手がどうなろうと知った事では、ないと言う事です。

まずは、弁護士に時効など確認し、一番相手に取りダメージが大きい時を効果的に狙えばいいだけです。
正当な主張で権利ですから合法なら遠慮する必要は、ありません。
    • good
    • 0

40代 既婚者 男です。

妻 子供一人です。 貴方様の人生から見ると若輩者ですが。素晴らしいですね。 完璧ですね。

そもそも 不貞行為があったひとからは 離婚は出来ませんので 奥様から離婚は今の時点で不可能ですね。

ですから この先は、 貴方様のさじ加減で全て 決まりますね。  貴方様が離婚といえば すぐ 離婚となるでしょう。

そもそも 不倫は 続きませんよ。 SEXしたい為に 優しく接し、 それに調子にのっている妻。 まあ貴方様の怒りはよく

理解できます。 私の妻も 不倫、愛人のオンパレードです。風俗にも勤務しています。今は 愛人3人程いるようです。 おこずかいももらっている様子です。

 今は まだ 子供が成人していませんので 離婚はしない予定です。 以前 家内が不倫していた時 貴方様と同様既婚者と

出来ていたようで 離婚したいと切り出してきましたが、 断りました。 少し日数がたち 不倫が分かったのですが

時間が解決してくれましたね。 長く続きはしませんよ。  

ただ 子供が成人したら 貴方様と 同じような 憎しみの気持ちが出てくる可能性は高いと思います。
貴方様の奥様は、今後今までの 貴方様にされたひどい仕打ちを今後 死ぬまで感じることでしょう。
そして 貴方様がいなくなって 初めて 貴方様の偉大さ、真面目さをきずくんですよ。
いい気味だと思う 貴方様のお気持ちは十分理解出来ます。

まあ私は まだ先は長いので ここは冷静に時間を使うように
し、解決は先延ばしにします。 僕にとって 貴方様の行動は非常に参考になります。 ありがとうございました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!