プロが教えるわが家の防犯対策術!

IMEがtaskbarから消えてしまい右側の設定からkeyboardのアイコンも消えてしまいました。

Task Schedulerは実行中ですがMsCtfMonitorは準備完了のまま有効化出来ません。

有効化を実行すると

「選択されたタスクが存在しません。現在のタスクを表示するには、[最新の情報に更新]をクリックしてください」とでます。

ATOK13などもinstallしてみましたが改善しません。

先月までは問題なく使用できました。

nihongo ga nyuuryoku dekinai node blog nado wo kirihari shite kinyu shimashita.
kaiketu houhou wo gozonjinokata yoroshiku onegai shimasu.

A 回答 (4件)

MsCtfMonitor


http://www.windowserrorfixer.com/ja-jp/repair-dl …

Microsoftのコミニュティサイトが開きますので、回答の中に添付をされているページのファイルを開いて言語バーの設定をして下さい。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
dll入れ替えましたが、回復できませんでした。また、ctfmonを代用する方法も試したのですが、
これも有効化することができず、回復できませんでした。

これまでインストールしたソフトが消えてしまいましたが、リフレッシュしたところ回復しました。
取り急ぎイメージバックアップを取り、再発に備えることにしました。

頻繁に再発し、そのたびにリストアということにならなければいいのですが。。。。

そういえば今気づいたのですが、紫色のログイン画面の右下の電源ボタンのところに、
IMEのマークが出ていました。元々無かったと思うのですが、色々やっているうちに
表示されるようになり、リフレッシュ後には無くなっていました。

お礼日時:2013/05/09 23:07

詳しく無いので、釈迦に説法かも知れませんが、


コントロールパネル→言語→詳細設定(見直し)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これは最初に確認しましたが、改善できませんでした。
コントロールパネルに行く前に設定を開いた段階で、キーボードの
アイコンが出ていないとだめなようです。

お礼日時:2013/05/09 22:48

IMEが無効になっていたら、windows Updateから更新プログラムをインストールをして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Windows updateで更新プログラムは全部入れたと思うのですが、
解決できませんでした。

お礼日時:2013/05/09 16:43

こちらは7での記事になりますがご参考に



参考URL:http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/blog-entry-8 …

この回答への補足

リフレッシュすることで回復できました。その後確認しましたが、タスクスケジューラの中にはMsCtfMonitorはありませんでした。
ここにはなくても日本語入力できるようです。

補足日時:2013/05/09 23:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
タスクスケジューラのMsCtfMonitorが削除されている事が確認でき追加しましたが改善しませんでした。
追加したMsCtfMonitorも準備完了のまま有効化出来ません。また削除も出来ません。
他に思い当たることがあればお願いします。

お礼日時:2013/05/09 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!