プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国の食事がなかなか口に合わず困ることが多いです
日本人好みの,それでいて、バリ島らしいおいしいお店知りませんか?

A 回答 (3件)

正直、僕自身バリ島の食事にハズレはありませんでした。

むしろ、大当たりばかりでした。なにを食べても美味い!という印象がバリ島では一番大きいです。と言っても、ウブドしか言った事ないので、その他の地域の事は分かりませんが。

その中でもバリ島らしい美味しいお店。
ウブドのモンキーストリート(ちょっと名前違うかも)に、「アパ(綴り忘れました。APAでよかったかな)」と言う日本人向けの観光案内所がありまして(パサールに向かって右側)、その入り口の道路(モンキーストリートです)の反対側あたり(この辺がアバウトで申し訳ないです)にちょっと脇道に入る道があり、その脇道を入ってすぐ左側に定食屋さんがあります。ガラスケースに惣菜が並んでいて、欲しいものを示して盛り付けてくれるシステムです。結構ネイティブなところです。看板もありません。夜2時くらいまでやっていたと思います。
バリ滞在中は毎日通ってました。
あー、地図に書きたい!こんな説明じゃわからないですよね。すいません。
その脇道の入り口に目印になりそうなお店が確かにあったのですが、店の名前もわからないし、特徴もこれといってなくて(他の店と比べて)、うまく説明できません!
また、ウブドという海のない村ですし、訪れないかもしれませんしね。

ま、なにが言いたいかというと、ネイティブなところをチャレンジしてみて、という事です。(お腹の保証は出来ませんが)
    • 0
この回答へのお礼

ウブドには,後半で少し行くので
探索しつつ行ってみたいと思います。
地元の人馴染みのようなお店の方が良さそうってことでしょうか
お腹の薬を持ちつつチャレンジしてみます
ありがとうございました

私もバリではけっこう口に合わない時がありましたよ。

私が泊まったホテルはとてもバリらしさを出した、クタにある「サヒド・バリ」だったので、レストランでの食事もそれらしい料理がメイン料理でした。
好みは人それぞれでしょうけど、私も同伴者も脂っこいのが少々ダメなので、旅行客の多い近くのクタ・スクエアのお店や、少し車で行くレギャンあたりのレストランで食事してました。(歩いてもいけますが、暑いのであまりおすすめできません)

私のおすすめはレギャンストリートにある「コピ・ポット」です。
ここはガーデンテラスでの食事になりますので、暑い明るい陽射しを大きめの観葉植物や木々にさえぎられ、静かで涼しげなひとときが味わえると思います。
食事は全て欧風がメインです。ガイドブックに必ず載ってるので、これから行かれるのでしたらぜひ立ち寄ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気も良さそうなお店の紹介ありがとうございます
私もあまり脂っこいものは好きではないので
友人と相談のもと前向きに考慮していきたいと思います。
ありがとうございました

バリ島でお食事をされてからのご質問でしたらすみません。

基本的にインドネシア料理はしょうゆベースのものが多く
日本人の口には合うと思います。
ただ、ヌサデゥアなどのリゾートリゾートしたところの
ホテルの料理だとヨーロッパ人に合う味付けになっていると思います。
(もともとバリはヨーロピアン向けのリゾートですから)
少しだけ足をのばして個人経営のレストランに行ければ
大丈夫だと思うのですが。。。
普通のガイドブックにも載っているところでいいと思います。

それでもだめなら
あとは、インペリアルホテルの料理長は帝国ホテル(東京)から
派遣されているので間違いないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
しょうゆベースの食事が多いとのことで
私の口にも合いやすいのかなと少し安心しました
ガイドブックを見ながら検討したいと思います。