プロが教えるわが家の防犯対策術!

このごろ気づいたのですが、透明感のあるきれいな歌声に魅かれるようです。

そんな声の持ち主の歌手をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。ジャンルは問いません。
 ちなみにわたしが透明な声と感じる人たちは次のようなひとたちです。

 シャルロット・チャーチ、チューインガム、本田路律子、赤い鳥

 よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

シセル(Sissel)…ノルウェーの歌手で


リレハンメル冬季オリンピックのテーマソングを歌っていました。
いろいろなジャンルを歌っているのですが
特に民族っぽいもの(ノルウェー語)や
宗教曲っぽいものは、まさに「クリスタルボイス」
だと思います。CD「ベスト・オブ・シセル」はお勧めです。

ボーイズ・エアー・クワイア(Boys Air Choir)
…シャルロット・チャーチとかぶる感じですが、
男の子たちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リレハンメルオリンピックの開会式で歌っていた人ですね。
とても感動したのを覚えています。
さっそく購入したいと思います。

「ボーイズ・エアー・クワイア」試聴しました。
たしかにシャルロット・チャーチそっくりですね。
こちらの方が声が大人っぽいです。
というか男だったんですね。

お礼日時:2004/03/17 17:33

ここ数年で特に有名になった人として、


サラ・ブライトマン(お勧めCDは「CLASSICS」)
ノラ・ジョーンズ「come away with me」
シャリル・クロウ
はどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この三人は有名ですね。

サラ・ブライトマンの「CLASSICS」今度聴いてみます。

お礼日時:2004/03/18 16:51

個人的に連想したのは


邦楽:大貫妙子
洋楽:ヴァージニア・アストレイ
http://www.virginiaastley.com/
です。
ヴァージニア・アストレイの国内盤は全滅らしいです・・・(涙)
下記URLは大貫妙子のベスト盤の試聴です。

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大貫妙子は「ピーターラビット」のイメージしかなかったので印象を新たにしました。

お礼日時:2004/03/18 16:50

Miriam Stockley:


ADIEMUSのヴォーカル。
http://www.miriam.co.uk/

Melanie Ross:
カナダ出身のミネラルヴォイス。

おおたか静流:
日本を代表するヴォイスパフォーマー。

Maire Brennan:
Enyaの姉。CLANNADのヴォーカル。
http://www.clannad.net/

余談ですが、SISSEL KYRKJEBO(シセル・シルシェブー)っていつの間にかSissel(シセル)になってたんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださいましてありがとうございます。
Enyaに姉がいたとは知りませんでした。
声を加工してなければいいですが。

ネットで検索したかぎりでは、Melanie Rossがよさそうですね。
楽しみです。

お礼日時:2004/03/18 16:48

男性なのにソプラノを出される(ソプラニスタ?)


岡本 知高さんは聞かれたことないですか?

お昼1時半からの「牡丹と薔薇」のオープニングのうたを歌われているので一度聞いて見られては・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

テレビで見たことあります。
いまネットで試聴してみましたが、たしかに美しい声ですね。ビブラートのかけかたがいかにもクラッシックという感じて、少し違和感があります。
マリア・カラスを思い出しました。

お礼日時:2004/03/17 18:11

補足です。

先ほど紹介したジュリアフォーダムですが
よく、いろんな方が透き通っていると、プッシュしているので、書きました。個人的にはあまり好きではありません
。ですので賛否両論わかれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までしていただいてありがとうございます。

お礼日時:2004/03/17 18:07

Ruppina  はどうでしょう


「FAITH」や「Free Will」という曲などを
出してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友人に聞いたらもっていたので、「FAITH」をmp3で送ってもらいました。
声は透明ですが、曲がポップすぎて声質のよさがいかされていないようにおもいました。
スローバラードを聴いてみたいです。

お礼日時:2004/03/17 17:23

プログレ界の名盤、ルネッサンスというバンドの第2期「燃ゆる灰」というアルバムがお薦めです。


サウンドはクラシカルロックという感じです。
透き通ったハイトーンボーカルが堪能できます。

赤い鳥がお好きならかなり気に入ると思います。
下記ページの一番下に説明があります。

参考URL:http://www.pure.cc/~hine/rock-2/renaissance.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

図書館へいったら「プロローグ」というアルバムがありました。
たしかに声はガラスのように透明です。
こんど「燃ゆる灰」を聴いてみたいと思います。

お礼日時:2004/03/17 17:08

日本では駄目ですかね…


・西脇唯さん
・又紀仁美さん
特に又紀仁美さんはお勧めです。
TUTAYAに売っているか売っていないかと言うぐらい希少ですけれど…
ちなみに又紀仁美さんの声色は西脇唯さんのサ行の音が聞きやすくなった感じです。
    • good
    • 1

イギリスのバンド、THE SONDAYSのボーカル、ハリエット嬢の声がすごく綺麗です。


もともとから「天使のような声」というような言い方をされてきていたようですが。。

初めて聞いた時は鳥肌たちました。
こんな声の人がいるのか、と。

とくにファンっていうこともないんですが、声のすばらしさはびっくりしましたので、投稿します。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/~sundays/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レンタルCD屋にいってきましたがありませんでした。
鳥肌がたつとはすごいですね。
聴ける日を楽しみにしています。

お礼日時:2004/03/17 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!