アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月ほど前に携帯からiPhone(どちらもau)へ持ち替えました。

メールが使いづらいので別のアプリをダウンロードし
設定→メールを受信したところ
持ち替え前の30日間のメールを受信しました。


検索で、携帯からのサーバーメールの削除方法は分かったのですが
iPhoneまたはPCからは削除できないのでしょうか?

このままでは、永久に携帯時代の最後の30日のメールが残ってしまうのではと思うと
恐ろしいです。

au以外を使えばいいのでしょうが、今の所そういう訳にも行きません

どなたか知恵をお貸しください

A 回答 (1件)

auのメール仕様って…最長で30日間保持。


メールサーバーの割り当て容量を超えるた受信をしたときは古いメールから削除し空き容量を確保して受信する。

…だったような記憶があります。
ですので30日経過すれば、古いメールはサーバーから削除されると思いますよ。

参考URL:http://www.kddi.com/corporate/r_and_d/tech/quest …

この回答への補足

さっそく、ご回答ありがとうございます。

そうなんです。
私もその認識で、3ヶ月も前のメールが残っているなんて
考えもしなかったのですが、残っていたのでびっくりしているのです。

試しに昨日もう一度、メールアプリを再インストールして
受信してみると、やはり同じメールが届きました…


ちなみに、受信した際、iPhoneにかえてからのメールは受信されていません。
これは、なんとなく理解できました。

どうしたら、削除できるのか…
auに問い合わせですかね?

補足日時:2013/05/10 12:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!